STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2020年9月13日 エアコキハンドガン定例会

2020/10/08

本日のエアコキハンドガン定例会は大盛況でございました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今日は参加者の半分がソロゲーマー!スティンガーはソロでも寂しくないフィールドです。なぜなら大門団長がずっとマイクで喋っているからw

スティンガーはあまり疎外感を感じないかと思いますのでソロの方、どんどん遊びに来てください。セーフティのテーブルも全て指定席にしておりますので席選びで気にもむ必要もありません。

スティンガーではセーフティエリア内はマスク着用厳守、くしゃみと咳はトイレで!というのを徹底してもらっています。

フィールド内も窓を開けて常に換気を行っています。スティンガーのビルは6階建てでビルの正面と裏には建物が無く、風が結構吹き込むので常に新鮮な空気になっています。

特に今日は風が強かったのでフィールド内でも軽く風を感じるくらいでした。

来場を検討している方は安心して遊びに来てください。

 

 

 

本日もメインゲームは分隊殲滅戦です。

赤、黄を4つの部隊に分け、3.4.5.6階に分けて配置します。スタートしたら自分のフロアの敵と戦い、敵を殲滅させることができたら他のフロアへ突入が可能となるルール。

最終的に残った人数の多いチームが勝ちになります。

階段での攻防が他のフィールドには無いスリルを与えてくれます。ガチ廃墟ビルなので雰囲気は抜群!

 

 

本日の定例会からは昼食にインドカレー!

うまかった~!ナンがほんのり甘いのが好き。

 

 

ケバブ屋のハディさんがコロナの影響でまだ復活出来ていないのでしばらくは近所のインドカレー屋さんにお願いすることになりました。

種類も豊富だし美味しいしで今日の参加者の方々にも満足いただけたかと思います。

 

 

そうそう、今日は葛飾のインドアフィールド ラムラムのオーナー藤田さんが遊びに来ました。スティンガーがやってない日はラムラム行ってあげてください。スティンガーがやってる日はウチに来てください。

 

 

 

 

途中からドミネーションアパム戦をやりました!

今回は4.5.6階を使い、5階のC.Dスタートでやりました。

4.5.6階に2箇所づつ、カラーコーンが置いてあるので自分のチームカラーのコーンを上に被せて制圧、大門団長がゲーム時間内に各フロアの制圧状況をチェック、その際に制圧し、さらにコーンをプレイヤーが触っていればその人数分もポイントが加算されるというゲーム。

そして弾数制限は5発。

各チームには「アパム」というBBローダーだけを持った補充係が居るので弾切れしたプレイヤーはアパムにマガジンを渡せば5発給弾してくれる。

なので拠点を制圧していても弾切れしてしまうとすぐに取り返されてしまうのだ!

 

 

弾を補充するアパム。戦場のヒーローです。

 

そんな感じで本日も非常に楽しい定例会となりました!

エアコキハンドガン戦は武器が全員同じ、そしてベスト・プレキャリ類・また被弾に気付きにくい装備の着用は禁止にしているので全員がイーブンな状態。非常にクリーンなゲームが楽しめます。

そしてエアコキなのでやたらめったら撃ち込まれることが無いのも良いポイント。

弾も使い放題、エアコキレンタル無料!最高かよ!

 

マナー面でも具体的にやっちゃいけないこと、言っちゃいけない事、他人とコミュニケーションをとる時のルールなどを決めてレギュレーションとして説明しています。

みなさん非常にマナーが良く、私も運営としてとても助かっています。

 

 

あと、今回からキャッシュレス決済が可能となりました!是非ご利用ください!

 

 

あとフリーWi-Fiも導入したので通信量が残少な方は遊びに来ても大丈夫!

 

 

 

 

次回の定例会は9/27の通常定例会です!ご参加お待ちしております!

 

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ