STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2020年8月30日 定例会

本日の定例会は満員でございました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

正しい感染対策を行い、安全に定例会を開催いたしました。

来場者の手先消毒、参加者のマスク着用、フィールド内、セーフティエリアの換気等。

 

 

 

今日はSTINGER定例会に初参加の方が7割くらいを占めておりましたが楽しめていただけましたでしょうか。

今回もお馴染みの分隊殲滅戦をメインにゲームを進行しました。

 

赤、黄を更に4つの部隊に分けて3.4.5.6階に配置しての殲滅戦です。自分のフロアの敵チームを殲滅することが出来たら他のフロアに突入が可能となり、ゲーム終了時点で生存者の多いチームの勝利となります。

素早く殲滅し、どこのフロアに突入するかがカギとなります。

 

今日の各分隊

STINGERはインドアガチのスポーツ勢が多いと思われがちですが、まったくそんなことはなくてカジュアルなゲーマーがほとんどです。

割とラフな格好で気軽に楽しめるゲーム内容にしています。

駅から近いので荷物も少な目で遊びに来てください。

 

セーフティエリアはエアコンフル稼働!

バトルエリア内はエアコンが無いのでそれなりに暑いですが、1ゲームは6分ですし、ビルなので窓を開けていると結構風が通るので蒸し風呂のような暑さにはなりませんのでご安心を。フィールド内は窓を開けて随時換気しているので10分しないくらいで空気が全部入れ替わります。(煙で実験済み)

かなり快適に遊べるかと思いますので貸切利用もお待ちしております(切実)

 

 

階段での攻防もSTINGERならでは

いつもとは違った3Dバトルが楽しめます。

廃墟ビルなので雰囲気が抜群です!

 

昔はビジネスホテルだったので6階には男子風呂と女子風呂があります。

あと、何気にこの窓からみる街並みの景色が良い!

 

 

 

午後からはエアコキハンドガン戦も挟みました。エアコキが無い方には無料で貸出をしております。

3.4.5フロアを使ったドミネーション戦が熱い!味方と連携しながら拠点を制圧してポイントを稼ぐというゲーム。

 

カジノバーエリアの拠点を制圧している図。

2人が拠点制圧を行い、1人が防衛して連携を取っています。弾数制限5発(補充アリ)なので射撃精度と連携が強く求められるゲームなので知らない人とも自然と連携が始まり、ゲームが終わる頃にはなんだか一体感が生まれます。普通のサバゲーみたいに1人1人が自由に戦うのではなく、各自が自然と自分の役割果たそうと戦うので自分がチームの役に立っているという実感が感じられるゲームになっています。

その日に集まった知らない人どうしで気持ちを通わせて共通の目的を達成する。これこそがサバゲーの醍醐味だと思いますね。

 

 

ということで次回の定例会は9/13(日)のエアコキハンドガン定例会です!

ご参加お待ちしております!

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ