電動MP7A1用 ドラムマガジンジョイント 組み立て説明

使用する工具

プラスドライバー・六角レンチ・金鎚・ピンポンチ

※道具は全て100円ショップのダイソーにて購入可能です。

 

50連マガジン・400連マガジンの分解

 

400連マガジンのネジを六角レンチで2箇所外してください。

刺さっている2箇所のピンをこちら側から奥に向かってピンポンチで押して取り外して下さい。抜いたピンは後で使用します。

→で示したパーツは必要ないので取り外して下さい。

MP7A1の50連マガジンの分解に入ります。赤〇のピンをこちら側から奥に向かってピンポンチで押して取り外して下さい。抜いたピンは後で使用します。

中のパーツを上に向かって引き抜き、マガジンボトムのパーツをスライドさせて外してください。

マガジンボトムは引き抜く際にかなり硬い場合があります。

赤〇で示したネジを全て取り外してください。外したネジは後で2つ使用します。

赤い枠で囲んだフォロワーストッパーとスプリングは後で使用しますので取り外してく下さい。

 

ジョイントの組み付け

パーツが揃っていることを確認してください。

フォロワーストッパーをこのように組み付けて下さい。

左右のパーツを組み合わせたら2箇所をネジで固定してください。回しすぎて穴を潰さないように注意してください。

フレームパーツをドラムマガジンにこのようにとりつけて下さい。

先ほど取り外したピンを差し込んで固定してください。この際、ピンのギザギザした方を上にします。

挿入する際、金鎚などの硬いものを押し当ててゆっくりと圧入してください!絶対に叩き入れることはしないで下さい!

ドラムマガジンジョイントのマガジンボトムをスライドして組み付けてください。

先ほど組み付けたドラム側をこのような向きでMP7のマガジンに入れます。

左右を固定したパーツを上から入れてください。その際、ピンを差し込む穴が見えるような状態にしてください。

中でこのような組み合わせになっていればOKです。

ピンをこちら側から挿入して下さい。この場合も金鎚などの硬いものを押し当ててゆっくりと圧入してください。絶対に金鎚で叩かないで下さい。

完成です。

 

 

STINGERブログ

STINGERブログ

2017/10/27