STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

閉店のお知らせ

【お知らせ】 

2021613をもってサバイバルゲームフィールドSTINGERは閉店することとなりました。

 

ビルの所有者がビルを売却することと、コロナ過の先行きが不透明なこと、この2点が閉店の主な理由になります。

 

まずビル売却の件ですが、もともとビルの所有者がビルを売却する際はSTINGERを閉店するという契約だったので今回はビルの所有者自身もコロナの影響を受けていること、ビルの老朽化など複数の事情が重なり、ビルを売却する旨が通達されたので契約をそのまま履行する形です。

法的にはビル所有者よりも賃借人である私の方が権利が強いということもあり、新しい所有者の元でフィールドを続ける選択肢がある旨は現所有者から提案されていました。

当初はその提案通り、フィールドは続けたい方向で考えてはいたのですが、いかんせんコロナ過の収束の兆しが見えなく、客足が遠のいている状況で続けるのも維持費などでコストもかかり、営業を続けるのは厳しいと判断し、閉店することとしました。

 

STINGERでは感染対策にはかなり気を配り、科学的根拠に基づいて利用者に対しても細かいルールを設け、お客様も協力してくださっておりました。

建物の構造的にインドアフィールドの中でもかなり換気効率の良い方だと思われ、おかげでクラスターなども一切でておりません。

 

このような厳しい状況下でもSTINGERが好きで遊びに来てくださった方々、特に定例会に頻繁に来てくださった方や売り上げのためにわざわざ貸切利用までしてくださった常連の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私の気持ちとしてはまだまだSTINGERを続けたかったですが状況はかなり厳しく、お客様の期待に応える事が出来ませんでした。

皆様の遊び場を守れなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

来そうな質問と答え

Q.新しくフィールドやらないのか?

A.今すぐは考えていません。もしかしたらそのうちやるかもしれません。

 

Q.あのビルはどうなる?

A.取り壊されて新しいビルが建てられる予定と聞いております。

 

Q.ビルの所有者と揉めたのでは?

A.一切揉めてません。ビル所有者の足軽さんとの関係は良好です。

 

Q.クラスターが出たとか・・・?

A.クラスターは一切出ていません。

 

 

今後についてですが、サバイバルゲームフィールドSTINGERは「STINGER AIRSOFT」に名前を変え、ショートストロークスイッチ、ドラムマガジンジョイント、ハンドガンのサイト類はそのまま販売を続け、小さなパーツメーカーとして商品ラインナップの拡充に力を入れていきます。

 

大門団長個人としては今年の夏くらいから有料のオンラインサロンを開始します。私がフィールドオーナーとして得た知見、サバゲーマーとして得たテクニックをオンラインサロン内で共有できたらと思っております。

サロンの具体的な内容は追々お知らせします。

 

YouTubeTwitterは今まで通りのペースと内容で皆様に有益となるような情報を発信していきます。

 

 

 

皆様、5年という短い間でしたがありがとうございました。

STINGERで皆様と触れ合った時間は私の人生でかけがえのないものです。

今後、どこかでお会いできたらうれしいです。

ではでは・・・

 

サバイバルゲームフィールドSTINGER 代表 大門

-ブログ