STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2020年11月15日 エアコキハンドガン定例会

本日のエアコキハンドガン定例会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今回もわいわい楽しく定例会を進行することができました。ひとえに皆様のマナーのおかげです。ありがとうございます。

 

今日は晴天で気温も運動にちょうど良かったのでほとんどのサバゲーマーはアウトドアフィールドに行った感じですかね。そんな中でもスティンガーのエアコキ定例会を選んでくださった皆様には心から感謝申し上げます。

 

いつもみたいに数十人の場合は4フロア全てを使っての分隊殲滅戦ですが、今回は1フロアに区切っての単純な4分間の殲滅戦をひたすら回しました。

フィールドインしたら一気に4ゲームやってから休憩を繰り返して結局30ゲームくらいやりましたね!

途中で無限復活カウントアップ戦もやりましたが、少人数でもかなり展開があり、盛り上がりました。

 

スティンガーのエアコキハンドガン定例会はベスト・プレキャリ・チェストリグ、その他の被弾に鈍感になる装備や装飾品を身に着けることが禁止というのがレギュレーションとしてあるので全員薄着です。

ですからエアコキの威力でも相手が被弾に気づいてくれるので非常にクリーンなゲームが楽しめます。そしてエアコキというエアガンの性質上、一発づつしか撃てないのでオーバーキルが発生しないのも良いですね。

クリティカルヒットを食らうとそれなりに痛いですが、でも痛いのはその一発限りなのでやたらめったら撃ち込まれて痛い思いをすることもありません。

本来あるべきサバゲーのスタイルがこれです。

大門団長的にスティンガーではこのエアコキハンドガン戦が一番面白いゲームだと思っています。

 

エアコキは無料レンタルだし、弾も無料で使い放題、JR千葉駅から徒歩7分。

ゴーグルだけ持ってくればゲームできちゃいます。そして荷物もちょっとした着替え程度があれば十分なので移動も超らくちん!

 

 

 

 

 

お昼はインドカレー弁当!近くのインドカレー屋さんに配達してもらっています。本格的なインドカレーが楽しめます。久しぶりにハディケバブも食べたい・・・ハディさん早く復活しないかな。

エアコキハンドガン定例会は月に1度必ず開催しておりますので興味ある方は是非ご参加ください。

次のエアコキハンドガン定例会は12/19(土)です。

ご参加お待ちしております。

 

本日のアルバムはコチラ

 

 

 

-ブログ