STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2018年10月27日 定例会

本日の定例会は満員でございました!参加された皆様ありがとうございます。

素晴らしい笑顔です!

 

 

 

今日も3名ほどSTINGERでサバゲーデビューしていただきました!

全てのサバゲーフィールドに共通するルールとマナーをレクチャーさせてもらっていますのでSTINGERでサバゲーデビューすれな間違いないです!

 

 

 

 

 

基本はいつも通りの分隊殲滅戦です!

赤と黄を更に4部隊に分け、3.4.5.6階に分かれて戦います。

各フロアで同時に6対6の殲滅戦が繰り広げられ、自分のフロアの敵を制圧することができたら他のフロアに突入して味方の援護しに行けます。

廃墟ビルをまるごとフィールドにしたSTINGERならではのルールです。

 

 

 

 

ヒットされても2階のセーフティエリアで観戦が可能!案外、モニターで見てる方が楽しかったりもします(笑)

STINGERではなんと合計16台ものカメラを設置しておりますのでフィールド内の80%をカバーしております!

しかも俯瞰の視点で見ることができますので戦況がどのようになっているか一目瞭然!

 

 

 

 

 

お昼ご飯は大人気のケバブカレー!!600円でこの味はなかなかですよ!STINGERの近所にあるケバブ屋さんが作ってくれています。

カレーは業務用などではなく、鶏ガラから出汁を取ってスパイスなどで味付けしていますのでめちゃくちゃうまいです!

20食限定なのでケバブカレーを注文したい方は早めに来場してください(笑)

 

ピタで挟んである普通のケバブは何個でも注文可能です!

ケバブうまいと大好評です。

 

 

 

 

STINGER定例会では毎回エアコキハンドガン限定戦を4ゲームやっており、エアコキの楽しさに触れてもらっています。

全員同じエアガン、そして連射が効かないという状況で戦うと非常に面白いです。

 

 

 

今回はエアコキ限定ドミネーションアパム戦を行いました!

各所に設置してある拠点を制圧し合うという13分間のゲーム。

スタッフが拠点見回りした時に制圧し、さらにコーンを触れているとその人数に応じてポイントが加算されていくというゲーム。

サバイバルゲームフィールドSPLASHで考案されたチェックメイト方式を使わせてもらっています。(SPLASHさんに許可いただいております)

 

 

 

しかも弾の制限が4発のみ!

4発だけだとすぐに弾が無くなるので、各チームに1人づつ「アパム」という弾の補充係がおり、弾が切れたらアパムに4発だけ補充してもらえるというルール。

 

 

 

制圧できていてもすぐに弾切れになるので後続が居ないと取り返されてしまいます。常にゲームが動いていて膠着も無いので面白いです。

 

階段を挟んでの攻防もアツい!

 

 

 

アパム戦の後はアイスの差し入れ!みんなでアイス食べて楽しそうです。

 

 

 

 

 

次回の定例会は11/4(日)です!

11/4はケバブ屋さんがお休みなので昼食はお客様自身でご用意くださいますようお願いいたします。

フィールドから歩いて30秒のところにセブンイレブンがあります。

 

 

本日のアルバムはコチラ

 

 

-ブログ