STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2020年11月22日 定例会

本日の定例会は満員でございました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

アルコール消毒、セーフティエリアではマスク着用を厳守、ビルの窓は解放して常に換気など、千葉市の感染対策ガイドラインに従い開催いたしました。

 

 

本日はサバゲー初めてという方が7名もいらっしゃいました!大門団長式初心者講習を行いましたので他のサバゲーフィールドに行っても問題なくゲームできます。

店長の大門団長は普段から他所のフィールドに行ってサバゲーもするので、というかスタッフやっている時間よりほかのフィールドでサバゲーしている時間の方が長い(笑)

ですので、他所のフィールドでも共通している注意事項を初心者講習に盛り込んでいるのでスティンガーで大門団長の初心者講習を聞いておけば間違いありませんよ。自分で言うのもアレですが、こんなに普段からサバゲーしてるフィールドオーナーってなかなか居ないですよ。最低で月に2~3回は行ってますね。それを10年続けてます。

サバゲーデビューを考えている方は是非スティンガーで!

 

 

本日も分隊殲滅戦を行いました。

6階建て廃墟ビルのスティンガーでは単純に上対下のフラッグ戦をやると階段で大渋滞が起こってゲームが成り立たなくなるので赤と黄をそれぞれ更に4部隊に分け、計8部隊を3.4.5.6階に分けて配置、そこからスタートしての殲滅戦をメインに進行しています。

自分のフロアの相手分隊を全滅させることができたら他のフロアに突入できるというルール。

ですから今日みたいな40名以上でも問題なくゲームが進行できます。

 

今日の各分隊は5~6名です。

 

 

ヒットされたら2階のセーフティエリアに戻ってきて、掲示板に貼ってあるマグネットを1つヒット者の欄に移動させます。

こうすることでどのフロアに何人のプレイヤーが残っているか、どちらの色のチームが制圧しているかなどが把握できます。

毎ゲームごとに始まる場所が異なり、毎回違う分隊と戦うことになるので飽きがきません。

 

 

 

 

 

ヒットされても2階のモニターでフィールド内を観戦できるので飽きません。また、ゲーム時間は6分で休憩2分です。それをガンガン回していくので一人で参加しても暇でさみしい時間を過ごすことがありません。

やられても次がすぐ始まります。

 

6階には廃墟になる前に使われていたお風呂場があるのでそこから出撃になります(笑)

 

 

 

お昼ご飯はインドカレー!!!

参加された方はほとんどが注文されます。

ナンやライスなど、4つのパターンから弁当のタイプを選び、カレーの種類や辛さも選択可能です。

ナンはほんのり甘みがあり、非常に美味ですのでスティンガー定例会に来た際はぜひ食べてみてください。

 

 

年内は12/6(日)の定例会と12/19(土)のエアコキハンドガン定例会で終わりになります!

コロナ対策のため、予約制となりますので参加希望の方はスティンガー公式LINEにてご予約ください。ボタンを押すだけです。

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ