STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2017年9月17日 定例会

2017/09/18

本日は台風の影響もあり、予約段階で満員でした!ご参加された方々ありがとうございました!

 

 

 

写真撮り忘れましたが、本日は6名の方がスティンガーでサバゲーデビューしてくれました!

また遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

ところで今日は珍しいゲストが来場されました!

 

 

東京葛飾にある、「エアソフトゲームスタジオ ラムラム」の店長 ワンダさん!!

ワンダさんと始めて遭遇したのは5年前の四街道 戦だったか・・・やたら上手いミドルなおじさんが居たので鮮明に覚えています。

その時はお互い、フィールド経営する前でただのプレイヤーでした。

 

 

去年はスプラッシュツアーのイベントに毎回参加されていて、スプラッシュさんが提唱する「ストロングゲーマー精神」の継承者の1人でもあります。

ワンダ自身サバゲーがかなり上手くてその腕と人柄もあって、ラムラムさんにはコアなゲーマーが集まっています。

 

見よ、このコンパクトな構え。サバゲーではこのような構えが最強なのだ。上手い人は大体この構え方です。

ワンダさんのお気に入りはエアコキのP7。私もオススメはP7。

 

 

 

何度も野外ゲーム等でご一緒していますが、射撃の腕はもちろんのこと、それ以上に立ち回りや状況を察知することに優れております。

射撃も上手いのでそちらに注目が集まりますが、そもそも有利な場所で射撃するという基本的な考え方が出来ている方なので、真に注目すべきは立ち回りでしょう。

 

 

ラムラムさんもかなり腕を磨けるフィールドなので向上心のある人は遊びに行ってみることをオススメします。

 

エアソフトゲームスタジオ ラムラム

 

 

 

 

 

んで、ゲーム内容的にはいつもと同じですね。

分隊殲滅戦、エアコキハンドガン限定分隊殲滅戦、エアコキ限定無限復活カウントアップ戦(クレイジーモード)

 

今日は比較的涼しかったので15分のゲームを表裏やりました。

フラッグ戦より簡単にカウンターへたどり着けるので達成感も味わいやすいゲーム内容になっています。

 

涼しいとはいえ、やはり終わった後は皆さん疲れている様子でしたね(笑)

アイスの配布でクールダウン!

 

 

 

 

 

 

 

そういや最近は他のインドアフィールドさんに遊びに行って勉強させていただくことが多いのですが、「スティンガーさん厳しくて話題ですよね」と言われました。

交戦距離が近い故に禁止事項が多いし、やっちゃいけないことをした人はすぐ出禁にしているのでそういったイメージになっているのですかね?と言っても、他のインドアさんとレギュレーションはほとんど一緒なんですけどね。

私が強気すぎるからか!?でも安全第一ですからね~時速400キロ近くのスピードで弾を撃ち出すおもちゃで遊ぶわけですから必然的にルールには厳しくなりますよ。

 

 

 

そういう厳しいイメージもあってか、来てくれるお客さんはちゃんとした人が多くて助かっております(笑)

確かに、門戸は広くしてませんから誰でもウェルカムとは言い難いかもしれません。ウチのレギュレーションを読んで、守れる人だけ来てくれれば良いというスタンスなのでこれはこのまま続けていきますよ。

集客の為にレギュを緩くしたら終わりだと思っている。

 

 

でも来てくれた人は結構楽しそうに遊んでくれているのでこのスタンスは正解だと思っている。

 

 

興味ある方はぜひ遊びに来てくださいね~!

 

えっ?なかなか行く機会がない?

 

それは違うな、機会は作るものだよ。

 

ご来場お待ちしております。

 

 

次回の定例会は9月20日 水曜、10月1日 日曜です!

 

 

本日のアルバムはコチラ

コチラ

-ブログ