STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2017年10月1日 定例会

本日の定例会ご参加ありがとうございました!本日は20名ほどで動き易い人数だったので色んなゲームをやりました!

iPhone8にしたので写真が少し綺麗になりました。

もう一眼レフじゃなくて良いじゃんっていうくらい楽ですね!

 

 

 

 

 

今回は沢山の方がスティンガーでサバゲーデビューしてくれました!

楽しい雰囲気の中でデビューできてよかったのではないかと思います。

また遊びに来てくださいね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで今日は人数もそこそこということでちょっと新しいゲームを試してみました。

 

その名も

「プリンセスステッキ輸送戦」

所定の位置にあるプリンセスステッキを指定した場所まで持って行くというゲーム。

外のフィールドとかでやっているポリタンク戦に近い感じですが結構違う部分があります。

 

 

それは、ステッキを持った人は射撃禁止。

そして持っている間はステッキのスイッチを押しっぱなしにしなければならないという点。

 

 

 

実はこのステッキ、スイッチを押すとLEDが煌々と光り、「ティロリロリ~ン♪ティロリロリ~ン♪」とエンドレスに音が鳴り続けるのです!!

なのでステッキを輸送するのがバレるので敵がわらわら寄ってくるという・・・!

 

ステッキの輸送者は目立って敵を寄せ付けてしまう為、必ず護衛が必要になるのだ。

 

 

普通にゲームとして成立していたのでスタート位置と復活ポイントさえ再考すればなかなか面白いゲームになるのではないかと思います。

あとはもっと爆音が鳴るステッキを用意します(笑)

とりあえずダイソーで音の鳴るオモチャを探していて、光線銃とかを探していたのですが手に入らず。

女児玩具コーナーにステッキがあったので仕方なくステッキを買ったのですがこれが逆に良かったと思います。

 

 

良い大人が女児用のステッキをキラキラ光らせながらマジ顔で輸送する姿は面白かったです(笑)

 

 

 

 

 

で、最近はやけにケバブ丼の人気が急上昇してるなーと思っていたらなんと今日はもう全員がケバブ丼というね!通常のケバブの注文者がゼロ(笑)

 

 

 

 

 

そして、、、、

 

 

 

 

炊飯ジャーごと持ち込むツワモノが!!!

えー私、サバゲー歴は結構長いんですけど定例会に炊飯器持って来ている人は始めて見ました。はい。

ワイルド!!

 

 

 

 

 

 

今日は人数も少なめだったので私、大門団長の貸切という感じでやらせていただきました。

知らない人同士でも声を掛け合ったり、フォローしあったりと盛り上がって和気藹々とした雰囲気で良かったです。

いつもこんな感じでやっていますので興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね~!

 

 

 

 

 

すごい低空からの射撃!

インドア、アウトドアに限らず、低い位置からの射撃はかなり有効です。

 

 

 

 

 

 

 

 

バリケードテクニックはレベルアップサバゲーで紹介していますので、ぜひ実践してみてください。


 

 

 

 

次の定例会は10/8(日),10/11(水),10/29(日)です!ご参加お待ちしております!

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ