STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2020年2月23日 定例会

本日の定例会は満員でございました!ご参加いただいた皆様ありがとうございます!

今日はSTINGER定例会が初参加という方が9割を占めていました!楽しんでいただけましたでしょうか!?

 

 

 

 

STINGERに来られるお客様は割とカジュアルな恰好でプレイされる方が多い感じです。

 

 

 

フィールドの作りもいわゆ"強ポジ"というものを無いようにしておりますので連携力が大事です。どのバリケードも1人だけではセルフカバーできないように設計しております。

これはどういうことかというと、初心者でもベテランからヒットが取れる確率が高いということですね。フィールド内の構造をいち早く理解し、射線を切りながら動いた者が勝てるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

昼食はケバブ&ケバブ丼&ケバブカレー!1か月前にスティンガーの昼食を依頼しているハディケバブのハディさんが怪我してしまったのでカレーが作れなかったのですが、今日からカレーが復活!

なんと、昨日結婚したばかりの夫婦が結婚後の初サバゲーにスティンガーに来てくださいました!おめでとうございます!そして末永くお幸せに!

夫婦共々サバゲーマーって珍しいですがスティンガーのお客さんでも4組くらいいますね。

 

 

 

 

 

午後からは通常の分隊殲滅戦+エアコキハンドガン戦+ドミネーションアパム戦をやりました!

ルールを詳しく話すと長くなりますが、FPSゲームのドミネーション戦と大体同じです(笑)

エアコキ限定の弾が4発制限で、弾切れしたら各チームに1人づつ居る弾の補充係に弾を4発だけ補充してもらうというルール。

弾切れを誘発すれば一気に形勢逆転が可能なので長時間の膠着が起こり辛いゲームです。

 

また、1人4発しか撃てませんのでお互いに情報交換と連携が強いられるので自然と声を掛け合うようになり、知らない人同士でも一体感が生まれます。

制圧してポイントを稼ぐのは誰にでもチャンスがあり、攻めるのが苦手な人でも活躍できるので我ながらよく考えられたゲームだと思っています。

 

 

 

 

ドミネーションアパム戦の後はチョコレートアイスの配布!今日は暖かかったのでめちゃくちゃ喜んでいただけました。皆様の笑顔が私の活力になります。

 

 

こんな感じでいつもやっておりますのでまだSTINGERに来たこと無い方は是非とも遊びに来てくださいね!

 

 

次回の定例会は3/7(土)の午後から定例会です!

開場14:45:終了21:00のスケジュールになりますので土曜はゆっくり寝て午後から遊びに来てください!

日が落ちてからはフィールド内を消灯し、フィールドで用意したLEDライトを使ってもらい、暗闇でゲームしてもらいます!

サイリウムはフィールドで用意したものを着用してもらいますのでいつものサバゲーの恰好で来てください。

 

 

本日のアルバムはコチラ

 

 

-ブログ