STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2020年1月19日 エアコキハンドガン定例会

本日のエアコキハンドガン定例会は満員でございました!

エアコキハンドガン定例会も1年ほどやり続けると認知度も上がり、最近では好き者が集まって満員になるようになりました。大変ありがたいことです。

エアコキは一気に連射で撃ち込まれて痛い思いをすることがありませんし、なにより荷物が少なくて済むのが良いところです。

ベスト、チェストリグ、プレキャリ、スラッシュリグ系の装備やヒラヒラした服の着用を禁止してハード面で無意識ゾンビにならないようにしています。

全員が同じ武器で同じ服装、つまり完全なイコールコンディションなのでかなり楽しめますよ。

また、レギュレーションではエアコキで相手に気付かせる方法を説いています。また、走る事も禁止にしておりますので、今私が考え得るゾンビ対策を全て講じている定例会なのでクリーンなゲームを求める方にはオススメです。

戦争ゴッコ感はゼロですが、本来の「サバゲー」というエアガンで撃ち合う遊びをそのまま味わえます。

 

 

 

今日はサバゲーが初めての方も4名ほどいらっしゃいましたので全国のサバゲー場で通用するルールとマナーを講習させていただきました!

 

 

 

ルールはいつも通りの分隊殲滅戦!

ヒットされたら掲示板にある自分の部隊のマグネットを1個、ヒット者の枠に移します。これでどのフロアに何色が何人残っているかが分かるわけですね。

 

 

 

セーフティエリアにはフィールド内を80%網羅したライブカメラの映像が見れますので早めにヒットされても退屈することはありません。

 

フィールド内にある各セクションの全景が映るようにカメラを改造していますのでプレイヤーの動きがモロ分かり!案外観戦してる方が楽しかったりもします。

 

 

 

各分隊の方々!

 

 

 

なんか今日の牛タンケバブカレーはいつもより美味しかった・・・牛タンがマジでホロホロで最高すぎる。

 

 

 

アパム戦の後の盛り上がり!敵味方関係無く楽しめるのがスティンガー定例会です。

 

 

 

 

次回は2/2(日)の通常定例会です!

 

ご予約お待ちしております!

 

本日のアルバムはコチラ

 

-ブログ