STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2017年11月18日 定例会

本日は雨ということもあり、60名の満員でした!素晴らしい笑顔をありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の初心者の方々。

本当は7人くらい居たハズなんですけど初心者紹介写真を撮るのが帰り支度が始まった頃だったので4人になってしまいました(汗)

また来きます!と言っていただき大変嬉しいです!ウチはフィールドマップさえ頭に入れればベテランゲーマーとの差がほとんど無くなるフィールドなので是非通ってください。

 

 

 

なんと茨城からはるばる遊びに来てくれたご夫婦!共通の趣味がサバゲーって素敵ですね!レベルアップサバゲー見て頂いているみたいで大変ありがたく思います。

レベルアップサバゲー

 

 

 

 

 

で、本日は人数が多かったので赤・黄・白の3チーム回しになりました!7分の分隊殲滅戦を2ゲーム連続(14分間)行ってから7分休憩というサイクルになります。

外のサバゲーと同じ位の感覚ですかね。そんなに休憩時間が長いとは感じなかったはずです。いつもは2チームの2分休憩でやっているのでそれを経験している人からすればこの3チームのサイクルくらいが丁度良いということらしいです(笑)

 

分隊殲滅戦は各チームを更に4つの部隊に分け、各フロアに分かれて戦ってもらいます。自分のフロアを制圧したら他のフロアに助けにいけるというルール。

1フロアの面積は縦21m横8mくらいの広さですが、スティンガーはそれが4フロアもあるので総面積はインドアの中でも最大級です。

ですので、制圧して他のフロアに助けに行くとなるとかなり大変です(笑)

 

 

 

各分隊は4~6名程度で、基本的にグループで来た方々は一緒の分隊で遊んでもらいますが、午後からは分かれてもらって他のグループの人と組んで遊んでもらいます。

その際に戦力調整もしています。

 

 

 

 

 

今日は1年ぶりにやってしまいました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SM戦!!

 

 

 

 

 

 

☆本日の女王様達☆

沢山調教していただきました・・・・。

 

 

 

お客さんだけ調教されるのもアレなので私も一緒にフィールドに入って調教してもらいました。

 

ありがとうございますっ!!!

 

 

 

 

 

 

最早これはサバゲーですらないのですが、なんだかんだ盛り上がったので良かったかなーと!

 

また気が向いたらやります!

滅多にやらないので今日SM戦に参加できた方はレアな体験をしたと思ってください(笑)

 

 

 

 

 

最後は3チームともフィールドで一気に戦っていただく三つ巴分隊殲滅戦!かなりの距離感なので緊張感がハンパないです。なかなか良い勝負していましたね!

 

 

 

 

 

こういう低空からの射撃はインドア、アウトドア関わらずかなり有効!

いいですね~!

すばらしいっ!

めちゃくちゃ楽しそうですね(笑)

 

次回の定例会は11月23日(勤労感謝の日)・12月3日(日)です!ぜひ遊びに来てくださいね~!

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ