STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2017年10月8日 定例会

本日の定例会は30名ほどで遊びました!ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

楽しそうな笑顔ありがとうございます!!

 

今回もイイ感じの雰囲気で楽しかったですね!ゲーム中はガチ!セーフティでは敵味方関係なく和気藹々としてて良かったです。

ゲーム中もセーフティエリアでもお客さん同士の距離が近く、コミュニケーションが取りやすい環境になっているので自然と交流が深まります。

知らない人同士でも敵同士でもワイワイ楽しくやっています。

 

 

 

 

今日もメインは各フロアに分かれて戦う分隊殲滅戦を行いました。

自分がスタートしたフロアの敵を殲滅できたら他の階に助けにいけるというルール。

このように分隊を作って各階に分かれます。

本日は30名ほどだったので6分隊作って3フロアで回していきました。

50人の満員時は各分隊6名×8分隊でビル全部を使って戦います。

 

戦略性にも富んでいて奥が深いゲームです。制圧した後、どこの階に助けに行くかで戦況が大きく変わります。

スティンガー定例会では大門団長がライブモニターを見ながら状況を解説しているので、よく放送を聞いた方が有利になります。

 

 

 

 

 

 

後は、エアコキハンドガン限定分隊殲滅戦、エアコキハンドガン限定無限復活カウントアップ戦(ノーマルモード)も行いました。

エアコキハンドガン戦は毎回必ず行います。もちろん持っていない方もいらっしゃいますのでフィールドの方で全員分を用意しており、定例会では無料レンタルしております。

エアコキハンドガンのみ使用可能というゲーム。エアコキ戦の際にはベストやプレキャリなどの被弾に気付きにくい装備は外してもらい、全員が同じエアガンで戦うというイーブンな条件での戦いになるので単純に知力と射撃の技術が問われます。

サバゲーの原点とも言えます。

このゲームはなるべく薄着でやってもらいますが、エアコキは単発なので多く撃ち込まれる心配はありません。

とは言え、エアコキは18禁なので当たるとそれなりです。

 

 

 

 

 

今日は親子で参加してくださった方が居ました。親子と言ってもかなり大人な親子!

親子の連携、キマってます!!ナイス!

 

 

夫婦で参加された方も居て微笑ましいですね。

 

 

 

 

 

 

こちらの皆さん、前回の参加時はケバブ屋さんがお休みでケバブを食べることができなかったとのことで、今日はケバブリベンジ!喜んでいただけて嬉しいです。

ケバブ屋のハディさんも喜んでいると思います。

 

 

 

 

 

こちらの方はスティンガーシャツの2枚目を購入してくださいました!ありがとうございます!

スティンガーシャツを着ると強さ5倍増しになるとか!?

 

 

 

スティンガーではこのような低姿勢からの射撃がかなり効きます。

人は基本的に目線の高さしか索敵していないので寝転がるのは以外とアリです。

 

 

 

 

 

無限復活カウントアップ戦のあとはアイスでクールダウン!今日はバニラアイスにしましたよ。

チームカラーは関係なく皆でワイワイしながらアイス!最高ですね!

 

写真を見てもらうと分るとおり、スティンガーでは皆さんかなりラフな格好でプレイされております。

これからスティンガー定例会への参加を考えている方は参考までに。

 

ガスハンドガンを対象にガスの無料使い放題サービスを行っております。スティンガーはハンドガンが最強の武器なのでカバンに着替えとゴーグルと銃とBB弾だけ入れてくれば遊べちゃいます。

荷物もリュック1つで済みますので皆さん、ぜひとも軽装で気軽に遊びに来てくださいね~!

駅から徒歩7分程度ですし、近隣には居酒屋もありますので電車で来て、サバゲーした帰りに仲間と飲んで帰るなんていういつもと違う休日も過ごせちゃいます。

 

 

初心者、お一人様大歓迎!

初心者には講習を受けていただきます。皆さん優しいので是非ともスティンガーでサバゲーデビューを!あと、1人で来ても寂しくないですよ!

 

 

 

次回の定例会は10/11(水)、10/29(日)、11/3(日)です!ご参加お待ち致しております!

 

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ