STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2019年3月30日 午後から定例会

本日の午後から定例会は満員でございました!

午後から定例会も昼間と同じようにガン回し!!

 

18時からフィールド内を消灯して夜戦開始!フィールドで用意した30ルーメンの低照度ライトを全員に配ります。ライトは点けても消しても構いませんが、常に片手に持ち続けないといけないというルール。

夜戦におけるライトの役目と言うと目くらまし一辺倒になりがちですが、実はそんな使い方は正しくありません。

目照らし方によって相手を陽動したり、味方の行く先を照らしてあげたりと、様々なライトテクニックがあります。明るすぎるライトだと相手の網膜に傷つけてしまう可能性がありますのであえて暗いライトで遊んでもらっています。

 

 

 

 

頭にはサイリウムを巻いてもらいますので露出を気にして戦う必要があります。

 

 

 

 

夜戦は視覚からの情報が極端に低下するので聴覚をフル活用するようになり、非常に頭を使うので消費カロリーは昼間のゲームの比ではありません!

それ故、セーフティエリアでは安堵してほころんだ顔を見せるプレイヤー達!

 

 

 

 

 

エアコキハンドガン限定の無限復活カウントアップ戦も行いました!しかもライト使用禁止という極悪ルール(笑)

しかも弾数制限は8発で弾切れしたら陣地に戻り、手込めで弾を入れてもらいます。

暗闇でエアコキに手で弾を詰めるというのも含めてサバゲーと説き、ゲームしてもらいました。サバゲーというと撃つことに終始されがちですが、エアガンを取り扱うこと、素早く弾を入れる事もサバゲーのテクニックの一つです。

夜戦はプレイヤーの心労が尋常じゃないのでまた2~3か月後にやりたいと思います!

 

 

 

 

次回は4/7(日)の通常定例会です!

 

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ