STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2021年2月28日 定例会

本日の定例会は約20名の方が遊びに来てくださいました!ありがとうございます!

 

 

スティンガーでは科学的根拠に基づき、正しい感染対策を講じた上で開催しております。

 

参加者はマスク着用厳守、くしゃみ禁止です。

様々な論文や研究結果からしてまずくしゃみが一番危険な行為になり、これがすべての元凶と言えます。マスクをしていても人間が全力でくしゃみをするとどうしても隙間から漏れます。口腔内のウィルスがミスト状になったよだれと一緒に空気中に舞い、これが他の人の眼球や鼻や喉の粘膜に付着することで感染するという流れです。

会話程度の息の噴出量はたいていの場合マスクでほとんど防げますが、くしゃみは抑えられません。

したがって、アクリル板で仕切ろうが席を開けようがくしゃみする人が居たらウィルス入りのミストが滞留するので全く意味は無いのです。

ですのでくしゃみをしたくなったら耐えてもらうか、トイレにダッシュで駆け込んでからくしゃみしてもらうというルールです。トイレには強力な換気扇がありますので30秒くらいでトイレ内の空気は入れ替わります。

あとは当然ながら手で顔を触らない、手づかみで食べる時は入念に手を洗うという基本的な感染対策をしていただければリスクはかなり低いです。

で、万が一くしゃみをしてしまった場合、そこにミストが滞留すると危険なのでこのようにフィールド内の窓をほとんど開けて常に換気を行っております。換気がとにかく大切です。

寒い風も入ってきますがエアコンもフル稼働なのでそんなに寒くはないです。

 

スティンガーは海から3キロの場所に位置しており、周りも背の高いビルが多いので海風とビル風で結構強めに風が吹き込んできます。

風量はのれんを見たらわかりますよね。このように換気性はめちゃくちゃ高いです。

室内フィールドの中でも換気性は随一ですのでリスクはかなり低いかと思われます。

 

 

 

ということで今回はスティンガー初参加の方が多かったので朝は復活戦を多めにしてから分隊殲滅戦を行いました。各分隊は3名~4名です。

 

午後の途中からはいつも通りのエアコキハンドガン戦、あと、無限復活カウンターカチカチ腱鞘炎デスマッチを行いました。

 

ということでスティンガーは正しい感染対策を講じておりますので安心してご利用ください。

 

次回3/14(日)の通常定例会となります。

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ