STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2019年9月14日 エアコキハンドガン定例会

本日のエアコキハンドガン定例会は32名の方が参加してくださいました!参加してくださった皆様、ありがとうございます!

 

 

本日も分隊殲滅戦をメインにゲームを進行しました!

 

午前中は赤黄ともに4部隊に分けましたが、午後からは3部隊づつにしました。

皆さんかなりカジュアルな恰好ですが、なぜかというとレギュレーションで被弾に鈍くなる装備の着用は禁止しているからですね。

通常の定例会はその限りではありませんが、エアコキ定例会は威力の弱いエアコキハンドガン、そして1回撃ったら1回コッキングしなければいけないという性質上、相手から飛んでくる弾は1発だけでタップ撃ち等も出来ません。

したがって相手が放った渾身の1発はなるべく気付けるようにしましょうということで薄着で参加するのがこのエアコキハンドガン定例会のルール。

 

当たればそこそこ痛いですが、無意識ゾンビして後で呼び出されて怒られるか、痛い一発もらって気持ちよくヒットコールするか、どちらが良いかというと確実に後者なハズです。

だから薄着がルールなのです。

 

 

 

 

 

ヒットされたら2階のセーフティに戻って自分の部隊の駒をヒット者の場所に動かします。こうすることでどこの階に何色が何人残っているかなどの戦況を把握することができます。

自分のフロアを制圧したら他のフロアに助けにいけるというルール。

 

 

ヒットされても2階でモニター越しにフィールド内を観戦することが可能なので退屈することはありません。大門団長が実況しつつ戦況を解説しています。

 

 

お昼ご飯は牛タンカレー&ケバブ&ケバブ丼から選べます。近所にあるハディケバブさんにお願いして作ってもらっていますので味は抜群!

イラン人のハディさんが作るケバブは絶品です。

牛タンカレーもスパイスが効いてて激ウマ!

 

牛タンカレーとケバブ両方を注文する方も居るくらい!

楽しい休日にはちょっと特別な昼食を!スティンガーの昼飯はうまいですよ!

 

 

 

 

午後からは無限復活ドミネーションアパム戦を行いました!今日は比較的涼しかったのでフルタイムで回しました。

3.4.5階に配置された合計6箇所の拠点を奪い合うというFPSゲームでもおなじみのドミネーション戦です。

 

 

スタッフが15分の間に3回拠点を見回りに行きますが、その時に制圧し、更にコーンをプレイヤーが触っていたらその分ポイントが加算されます。ゲーム終了時にポイントの多いチームが勝利!

 

弾数制限は4発!弾が切れたら各チームに1人だけいる補充員「アパム」に弾をまた4発だけ補充してもらうことができます。

 

かなり戦略性の高いゲームで、嫌でも他のプレイヤーと協力せざるを得ないルールにしていますが、なぜかと言うとサバゲーにおいて一番楽しいのは一緒のチームになったプレイヤーとコミュニケーションを取って1つの目標に向かって協力していくことだと思っているからです。

知らない人とも心をかよわせていくことで連携が生まれます。

 

 

 

 

ヒットされたらスタート地点の壁を触って10秒数えたら復活可能!

 

 

 

相手の虚を突く低い射撃!素晴らしい。

エアコキ定例会は3ヶ月に2回くらいのペースで行いますので興味のある方は是非参加してみてください!きっとハマりますよ!

 

 

次回の定例会は9/29(日)の通常定例会です!ご参加お待ちしております。

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ