STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2019年9月29日 定例会

本日の定例会も満員でございました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

写真を撮り忘れましたが、本日は初心者の方が8名ほどいらっしゃいました!

STINGERではサバゲーの酸いも甘いも知り尽くした大門団長がどこのフィールドでも共通する初心者講習をガッツリ行いますので初めての方は是非スティンガーでサバゲーデビューを!

 

 

 

 

 

本日も分隊殲滅戦をメインに進行しました。

 

 

このように赤と黄を4部隊に分け、それぞれのフロアに配置して同時にゲームスタート!自分のフロアの敵を全員倒すことができたら制圧となり、制圧した部隊は他のフロアに突入できるというルール。

自分のフロアを早いところ制圧して他のフロアに行って数的有利になった方が勝つゲームです。

なのでイモっていると敵に囲まれて怖い思いします。

 

今日も6階で黄色の2人が赤の12人に追い込まれるという珍事が発生!

黄色は怖かったでしょうが、それはそれで貴重な体験なので面白かったと思います(笑)

 

 

 

 

スタート場所が毎回別のフロア、そして毎回別の敵と対戦になるので1日を通して同じ場所からスタートというのはほぼありません。

なので飽きにくいかと思います。

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は大人気のハディさんのケバブ&ケバブ丼&牛タンケバブカレー!

今日は牛タンケバブカレーとケバブ丼が人気でしたね。

カレーは私も食べましたが今日はちょっと濃いめだったかな?

 

牛タンを煮込んだ出汁にルーを混ぜて作る本格手作りカレーなので日によって誤差がありますが、それが手作りの証拠!

ハディさんの店舗もスティンガーの近くにあるので是非行ってみてください!

ハディケバブ

 

 

 

 

 

 

午後からは分隊戦の続きを少しやってからSTINGER名物のエアコキハンドガン戦!

 

ベスト・チェストリグ・プレキャリは外して戦うのがルール。

全員気づきやすい服装、そして同じエアコキで戦うので使用するエアガンや装備による優劣はありません。己の腕のみが頼り!

サバゲーの基礎ですね。

 

 

 

今回もドミネーションアパム戦をやりました!

各フロアに設置してある拠点(カラーコーン)を自軍のチームカラーにするとポイントが入るというルール。FPSゲームのドミネーション戦と同じです。

 

 

 

また、弾数制限が4発となっています。もちろんすぐに弾切れしてしまうので各チームには1人づつ、アパムという弾の補給役が居て補給してもらえるというルール。

アパムが効率よく全員のマガジンを補給できるかも勝敗のカギを握ります。

 

 

 

 

 

4発しかないので味方とコミュニケーションを取り、弾が無くなったらすかさずカバーに入る必要があります。

 

 

 

 

ドミネーションの後はアイスタイム!

大人になってもアイスは美味いですよね~!

 

 

 

因みに予約者は指定席になっていますので何時に来ても席に座れますよ。

是非ともご参加お待ちしております。

 

 

次回の定例会は10/13(日)です!

 

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ