STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2018年4月8日 定例会

新年度なのであんまり集まらないかな~?と思っていたらなんだかんだで30名以上の方が来場して下さいました!ありがとうございます!

かなり丁度いい人数でしたね!

 

写真を撮り忘れましたが今回も初心者の方が5名ほど来てくれました!

10分ほどの初心者講習を受けて頂きました。

めっちゃ楽しんでいました!また来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も分隊殲滅戦がメインです。

赤黄を更に4つの部隊に分け、3.4.5.6階に分かれて自分の担当フロアで戦います。

自分のフロアに居る相手の分隊を全滅させることができたら他のフロアに移動して援護しにいけるというビル1棟まるごと使ったスティンガーならではのルール。

ヒットされたら2階に戻ってきて掲示板のマグネットを移動することで各フロアの状況を確認できます。

 

 

 

 

ヒットされても2階の50インチモニターで観戦もできるので見てると結構面白いです。

 

 

 

午後からはエアコキハンドガン戦を行いました。

 

 

 

 

そして今日は人数がかなり丁度良かったのでアパム戦もやりました。

目的地にあるカウンターを押しに行く復活ゲームですが、エアコキハンドガンのみの弾数制限4発で戦います。

もちろんすぐに弾切れするので各チームに1人だけBBローダーを持った補充員(アパム)が居り、弾を4発だけ補充してもらうことが可能。

アパムがもたついていると弾切れした人ばかりになり、一気に押し込まれるので勝敗はアパムの動きにかかっていると言っても過言ではありません。

 

 

最終的にカウンターを押した数の合計数とアパムのローダーに残ったBB弾の残量が多い方が勝ちになります。弾の補充を節約するのもアパムの仕事。

なるべく無駄な弾を使わずに沢山カウンターを押せたチームの勝ちなので知力と体力が問われます。

 

いっぱい撃ってカウンターを押しまくってもアパムの残弾数が少なければ逆転負けすることもありますので結果発表が毎回すごく盛り上がります。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ疲れるゲームなのでアイスを配布して心のケアを行います。

 

今日はスティンガーに初めて来た人ばかりでしたが楽しんでもらえたようでなによりです!

 

 

 

 

次回の定例会は14日(夜間)22日、30日(エアコキ限定)です!ぜひ遊びに来てください!

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ