STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2017年2月5日 定例会

2017/02/07

本日の定例会はMAX50名の満員でした!遊びに来て下さった皆様ありがとうございました!

銭湯に行ってきたのであとはブログ書いてアルバム更新して気絶するだけの大門団長です!

IMG_7581

 

本日も一緒に盛り上がって頂きありがとうございます。

ゲームを進行している私も楽しめました。

 

 

さて、今日もメインゲームは分隊殲滅戦です!

赤、黄チームを更に4部隊に分け、ビルの3.4.5.6階に分かれて戦ってもらい、自分の階の敵を制圧できた部隊は他の階へ助けにいけるというルール。

イモって戦っているとどんどん他の階から敵の援軍が流れ込んできて大変な事になります。

 

今日は最後に取り残された初心者の方が敵の8人に追い回されるという事態に・・・!(笑)

 

 

 

 

 

前列の3人が本日の初心者の方々!上手い人達に教わって最後の方はバシバシとヒットを取っていました!

皆さんラフな格好ですが、スティンガーではこういう服装が一番動きやすいのでオススメです。迷彩服を着てる人は少ないです。

IMG_7682

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで、お昼からは無限復活カウントアップ戦も行いました。

無限復活できるので初心者でも戦いやすい内容かつ、奥が深いゲームとなっております。

協調性が試されるルール。前半戦は赤チームが圧勝でしたが、後半戦が始まる前に黄色チームが自主的に作戦会議を行って見事勝利!

IMG_7627

白熱したゲーム展開となっており、見ていて非常に面白かったです!

 

 

 

 

無限復活カウントアップ戦は2フロア使うので階段の移動が必須!

ホンモノのビルの階段を使った上下の攻防はスティンガーでしか味わえません。敵のアジトに攻め込む映画主人公の気分!

IMG_7735

 

 

 

 

 

 

 

 

無限復活カウントアップ戦の後はガリガリ君(箱のやつ)を配布!冬でもゲームをすると暑いので喜んでいただけました!アイスは毎回配布してますよ~!

バニラかガリガリ君かは大門団長の気分次第!!

IMG_7669

 

 

 

 

 

 

 

カウントアップ戦の後はエアコキハンドガン戦!定例会ではエアコキハンドガンを持っていない方の為に無料でレンタルしております!

なんとスティンガーではレンタル用エアコキハンドガンを55丁も用意してあるのだ!持っていなくても安心ですよ!

IMG_7680

エアコキ戦は全員がイーブンな状態での戦いになり、連射に頼れなくなるので射撃の腕とうまく立ち回る頭脳が試されるサバゲーの原点とも言えるゲーム!!

 

 

 

 

 

 

 

エアコキ戦も必ず毎回4ゲーム行いますよ。

ヒットされてからもセーフティエリアのモニターで仲間の勇士を観戦できます。

神的な展開もあったりして、モニターで観戦するのは盛り上がりますね!ここはお客さん同士が交流しやすい憩いの場として機能しています。

IMG_7588

 

 

 

 

 

 

さて、今日のベストショットは2枚です!

 

 

1枚目はコチラ。

鉄壁の守り!ん~この守りは大門団長クラスじゃないと崩せないでしょうね。なんちゃって

IMG_7622

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚目はコチラ。

おい!仕事しろっ!!!

IMG_7714

3階のカジノバーエリアのスロットは実際に打って遊べるようになっているのだ!

必死に敵と戦う人との温度差が凄かったので思わず激写してしまいました(笑)

この後ちゃんと戦ってましたのでOK!

 

 

あ、みなさん!例のレビューをお願いいたします!!(切実)

 

 

今月の残りの定例会は8日 水曜日と19日 日曜日になります!ぜひともご参加おまちしております!

本日のアルバムはコチラ

 

-ブログ