STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2017年4月16日 定例会

本日の定例会も50名の満員でした!本当はもっとお客さん入れた方が売上げ的にはオイシイのですがこれ以上だとゲームが成り立たなくなるので50名で締め切らせてもらってます。

沢山入れてもお客さんに楽しんでもらえなければ意味がないのでね!

本日も満開の笑顔で写っていただきありがとうございます!

前回の定例会は寒かったですが、今日は暑かったですね~!Tシャツでプレイされるかたもチラホラ。

 

ウチは戦闘中でも休憩中でもお客さん同士の距離が近いので、それによって良い意味での同調圧力が働いていてマナー違反する人は居ないですね。

他のお客さんとも交流がしやすいフィールドかと思います。

 

 

 

 

今日もメインは分隊殲滅戦で、エアコキハンドガン限定戦を3戦!定例会ではエアコキを無料レンタルしてます。50丁用意してあります!スゲーだろー!

フィールドに慣れてきた頃に人気の無限復活カウントアップ戦を2戦やりました!

本当はカウントアップ戦4戦やりたかったんですけど、皆さん疲労困憊の様子だったので2戦だけにしておきました(笑)

無限復活カウントアップ戦の説明を真剣に聞く皆さん。

 

 

 

 

 

 

 

セーフティエリアの雰囲気はこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯はスティンガー名物「ハディさんのケバブ」です。折角の休日なので普通の弁当とかよりも変わったものを食べてください。

 

ハディさんのケバブ屋はフィールドの近所にあるんですけど、ケバブ丼はスティンガー定例会だけの特別メニューなのでお店では売ってないんですよ!

ハディさんは日本に帰化したイラン人なんですけど、なんでイランなのにケバブ屋やってんすか?って聞くとスッゲー反論してきます(笑)

「大門さん、あのね、イランにもケバブはあるのぉっ!!」って必死な顔で言います。

 

 

 

お昼過ぎには大門団長のサバゲーレベルアップ講座を行いました。太ったな俺・・・。

講座では連携の方法やどうやって敵を倒すかっていう考え方のセオリーを教えています。

サバゲー上手くなろうとすると射撃練習とかタクトレしたりする人が多いんですけど、実はそうではないのです。

ちゃんとした勝つ方法がサバゲーにはあるのでそれをお教えしています。

大門団長は理論と実践を繰り返してノウハウを蓄積してますので他のフィールドとかでフラッグ取った数が100回は超えてます。

フィールドによっては私がフラッグ取るとオーナーさんから「またお前かよ・・・空気読めよ・・・」って顔されたり言われたりするところもあるので最近はフィールドオーナーという立場上フラッグゲットできていません(笑)

フラッグ周辺をクリアリングしたらボタン押さずにヒットコールして帰ることにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時のおやつにはいつものアイス!暑かったこともあってすごく喜んでもらえました!その笑顔が見れるならアイスの出費なんてハナクソレベル。

 

 

 

 

 

 

 

で!

今日もスティンガーで8名もサバゲーデビューしてくれました!いや~嬉しいですね!

スゲー仲が良さそうなので8人グループに見えますが、実は4人、2人、1人、1人の別々の人達です。一日が終わる頃には顔見知りになるので一体感が生まれてこうなります。

午前中はフィールドを覚えるのに精一杯で難しかったようですが、午後からはフィールドにも慣れ、大門団長の講座を受けたら普通に戦力として機能していました!

案外、初心者の方が雑誌とかの間違った戦い方の知識が頭に入ってない状態なのでしっかりとしたサバゲーの戦い方を教えてあげるとみるみるうちに上達しますね。

 

 

めちゃくちゃ楽しかったので絶対また来ます!と言ってもらえて嬉しいです。嬉しさのあまりケンタッキーをバカ食いして腹が痛いです。

 

 

 

 

あと、写真提供して下さったYさんありがとうございました!

 

 

 

次回は22日の夜間定例会です!是非ご参加お待ちしております!

詳細はコチラ

 

 

 

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ