STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2019年7月21日 エアコキハンドガン定例会

本日はエアコキハンドガン定例会!こういう縛りの強い定例会というと人は集まり難いものなのですが、なんと30名の方が遊びに来てくださいました!!

 

 

エアコキハンドガン定例会ではベスト・プレキャリ・スラッシュリグ系の装着は禁止。また、カミースやスカートなど、ひらひらして被弾に気付きにくくなるものは着用不可というルール。

エアコキハンドガンは威力がそこまで強くない&1発づつしか撃てません。したがって相手の放った渾身の一発に気付けるように軽装でプレイしてもらっています。

薄着だと痛いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、先に記した通り、エアコキは1発づつしか撃てませんので一気に何発も撃ち込まれるということが起こり得ません。

エアコキも至近距離ではそれなりに痛いですが、痛いのはその一発限りです。

厚着して無自覚ゾンビして後で呼び出されて注意されてモヤモヤするか?ちょっと痛いけど1発クリーンヒット貰って気持ちよく帰ってくるか?私は後者の方が様々な面で圧倒的に良いと思っているのでこのルールで遊んでもらっています。

 

エアコキ無料レンタル&BB弾使い放題なので荷物も少なく済みます。

全員気づきやすい服装、全員同じエアガン。己の知力体力が全てを決めます。これぞサバゲーの原点。

 

重量の軽いエアコキは射撃の基本が詰まっています。威力の弱いエアコキで相手からヒットを奪う事が出来る人は何の銃を使ってもヒット取れます。相手のどこを撃てば被弾に気付いてもらえるか?それを考えてプレイするとおのずと立ち回りと射撃の腕が上がっていきます。

ハッキリ言います。エアコキを毛嫌いしている方、伸びませんよ。

 

 

 

 

中にはエアコキにトレーサーを付けている方も数名いらっしゃいました!スタッフとしても当たり判定が分かりやすいので付けてもらえると助かります。

 

 

 

 

今日のお昼は牛タンケバブカレー!!

 

 

スティンガーの昼食は近くにある「ハディケバブ」というケバブ屋さんに作ってもらっているのですが、店主のハディさんが新しく牛タンカレーというのを開発しまして、今日が初提供となりました。

 

普通のカレー屋の牛タンカレーは水と圧力鍋で火を入れますが、ハディさんのカレーはまず鶏ガラで出汁をとり、その出汁で牛タンをゆっくり6時間煮込みます。

それにルーとケバブスパイスを入れて味を整えるためコクと旨味が尋常ではありません。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日は提携フィールド「戦」のスタッフさん達も遊びに来てくれました!

戦も楽しいフィールドなので是非遊びに行ってみてくださいね!

サバイバルゲームフィールド戦

 

 

 

午後からはいつもの定例会でもやっているドミネーションアパム戦を行いました!

 

拠点を制圧して3人で守る黄色。ただし、弾数制限が4発のみなので3人合わせてもたった12発しかないのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな3人を倒し、拠点を奪って一人で守る女性

 

 

 

 

 

ドミネーション戦の後はチョコバニラアイスを配布!今日は蒸し暑かったのでいつもよりアイスがおいしく感じましたね~!

 

 

今日も皆さんマナー良くて助かります!

また遊びに来てくださいね~!

 

 

 

 

 

次回の定例会は8/4(日)です!

 

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ