STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2019年3月3日 エアコキハンドガン定例会

本日はエアコキハンドガン定例会でございました~!沢山のご来場ありがとうございます!

スティンガーは距離感的にもエアコキハンドガンがベストマッチなフィールド構成なのでかなり楽しめたかと思います。

また、エアコキ定例ではベスト類の着用は禁止。気づきやすい服装でプレイするのがルールなので純粋な遊びとしてのサバゲーを体験できます。

全員が同じ服装、同じエアガンという完全にプレイヤーのスキルによって勝敗が付くのも良い点ですね。

電動ガンやガスブロだと連射に頼りがちですが、エアコキは連射出来ないという性質上相手の一番気づきやすい場所に渾身の一発を送り込むという一撃必倒の精神が鍛えられます。

 

 

 

 

 

そんな中、今日サバゲーが初めてという方もいらっしゃってくれました!しっかりと初心者講習を行いましたよ~!

初めてのサバゲーがSTINGERでのエアコキ戦というといきなり濃厚過ぎるんじゃ?と思われがちですが、エアコキハンドガン戦こそがサバゲーの原点ともいえるシンプルルールなので逆に良かったのではないかと思います。

今度は四街道の戦に行ってみるそうです。

楽しいサバゲーライフを!

 

 

 

 

エアコキ定例会ではなんとBB弾使い放題サービスを行っております!

しかも0.12、0.2、0.25の3種類を用意しています。

エアコキ本体も無料で貸出しているという太っ腹ぶりですよ奥さん!!!

 

 

 

エアコキ限定でいつもの分隊殲滅戦を行いました!今日はエアコキ定例史上1番人数が多かったのでいつもの定例会のような4分隊編成でビルをフルに使ったゲームを展開!

 

 

 

階段での攻防!リアルな階段プレイを楽しめるのもSTINGERならではですね。

 

 

 

すっかり定番になったお昼のケバブカレー!!香ばしいチキンが食欲をそそります。ケバブチキンが濃厚なカレーがまた合うんですよね~!

カレーが登場してから9割以上の人がカレーを頼むようになりました。

おいみんな!普通のケバブもうまいぞ!?

ハディケバブ

 

 

 

 

 

午後からはドミネーションアパム戦!15分間無限復活可能、3フロアを使って各フロアに2箇所づつ設置された計6箇所の拠点を取り合うというゲーム。

4発制限ですのですぐに弾切れしてしまいます。各チームにはアパムというBBローダーを持った補充係が1人居るのでアパムに空マガジンを渡してまた4発詰めてもらえるというルール。

 

 

スタッフが各拠点を見回りしに行った時に自軍カラーのコーンを相手コーンに被せて、尚且つプレイヤーがタッチしているとその分ポイントが入るというシステム。これはチェックメイト方式といってスプラッシュさんで発明されたルールです。

スプラッシュさんに許可をいただいてやらせてもらってます。

4発制限とすることで無駄撃ち、長時間の出待ちが出来なくなるので、拠点を取ったり取り返したりとゲームに展開が生まれやすくなります。

また、知らない仲間とも連携を取る必要が出てくるので自然とコミュニケーションをとるようになり、一体感が生まれます。

全員がゲームの勝敗に絡んだという満足感が得られるゲームです。

 

 

 

復活戦の後はオヤツタイム!冬ですがアイスで一息ついてもらいます。ゲーム終わった後は冬だろうと暑いのでアイスが年中喜ばれます!

 

 

 

セーフティエリアの様子はこんな感じです。ここはモニターでフィールド内を観戦できる「みんなの広場」です。ヒットされてもここで観戦できるので退屈しなくて済みますし。

ソロで参加された方もここに居れば大門団長や他のプレイヤーも常に居るのでワイワイしてて楽しい空間です。

 

 

ふとカメラを向けた時の写真。知らない人同士ですがなんか一体感ありますね!こんな感じで知らない人とでも楽しく過ごせるのがSTINGERです!

次回は3/17(日)の通常定例会です!参加希望の方は事前予約をオススメします!

 

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ