STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2018年11月18日 定例会

本日の定例会はなんだかんだで満員でした!ご来場いただいた皆様ありがとうございます!

素晴らしい笑顔をありがとうございます(笑)←

 

 

 

 

本日はスティンガーに初めて来たという方が多かったので距離感に慣れてもらう為、最初の4ゲームは6分のうち2分間のみ復活無制限可能というルールでやりました。

 

内容はいつも通りの分隊殲滅戦です!

今日は勝率がかなり拮抗していましたね~!ギリギリの戦いが多くて私も見ごたえがありました。

 

 

 

 

 

 

トレーサー!光るBB弾は見てて楽しいですね!

トレーサーはメリットだらけ!撃っていると当てているかわかりやすいし、撃たれた時に痛みが無かった場合でも光軸が自分に向いていることが目視で確認できるのでヒットが気づきやすいです。

スタッフが横で見てても当たっているかどうかがジャッジしやすいので皆さんトレーサー使ってもらえると助かります。

 

 

 

 

 

 

 

午後からは最近お馴染みのエアコキ限定ドミネーションアパム戦!

各所に設置してある計6か所の拠点(コーン)を制圧するというゲーム。しかもエアコキは4発制限!弾が無くなったらチームに1人居る補充係に補充してもらえるというルール。

すぐに相手も弾切れを起こすので割と簡単に取り返すことが可能。

連携が非常に大切なゲームです。

 

 

 

スタッフが各拠点をチェックしに行ったタイミングでコーンを触っていたらその分ポイントが加算されます。

「5階やばいんで助けに来てください」「了解!今いくよー!」

 

「弾切れそうなので誰かカバーお願いします!」

 

などなど、知らない人同士でもコミュニケーションをとる必要があるゲームなので自然とチームに一体感が生まれます。

我ながらよく出来たゲーム内容だと思っている(笑)

 

 

 

弾が無くなったら補充係に4発だけ補充してもらえます。因みに、ゲーム終了後に補充係の持っているBB弾の数の多いチームに8ポイント加算されるので節約しつつ戦うというのも勝つための秘訣!

 

 

 

ドミネーションの後にはオヤツのアイスを配布!皆さんスゲー喜んでくれるので私も配り甲斐があります(笑)

 

 

 

本日の低空射撃コレクション!スティンガーではこのような床スレスレからの射撃が強い!

 

 

 

 

 

 

スティンガー定例会ではセーフティエリアでの言葉遣いやマナー等も厳しく注意させてもらっています。

皆さんいつもマナー良くしてくださいますので和気藹々とした雰囲気で楽し気です。

 

 

次回の定例会は12/9(日)です!ご参加お待ちしております!

定例会は当日の飛び込み参加が可能ですが、事前予約を頂けると座席を予め確保します。

 

 

 

 

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ