STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2018年6月17日 定例会

本日の定例会は40名弱の方が遊びに来てくださいました!

 

ちょっと前まで、ウチは雨の時に遊びに行くフィールドという感じでしたが、最近は一度行ってみたいフィールドと言われるようになってきて嬉しい限りです。

そして今日は初心者の方が13名も!

しっかりと初心者講習を行い、サバゲーデビューしてもらいました。

スティンガーは相手を見つけやすいので比較的、初心者でもヒットを取りやすいフィールドですのでサバゲーデビューにオススメです。

 

 

 

今日も基本は分隊殲滅戦です。

最近では休憩無しでゲームを進行するようになりました。

やはりヒットされてすぐ戻ってきてしまうとヒマになってしまうのが良くないのでゲーム自体は常に行われている感じです。

ゲーム時間は6~7分なので疲れた方は自身のタイミングで休んでもらいます。

 

 

 

 

ヒットされたら掲示板に貼り付けてあるマグネットをヒット者の欄に移動してもらいます。この掲示板を見ることで各階の生き残り人数がわかります。

 

 

 

 

ヒットされてもこのように50インチモニターで生き残った味方の様子を見ることができるので退屈はしません。

カメラはほぼ真上に設置してあり、モニターでは俯瞰で見れるようになっているのでプレイヤーの動きが鮮明に分かって面白いです。

 

 

 

 

 

昼食はスティンガー名物のケバブ!

ハディさんがケバブカレーを開発中とのことでしたが、今日はまだ完成してなかったらしく、注文できませんでした。

次こそは!?

 

 

 

 

午後からはエアコキ戦、無限復活ドミネーションアパム戦を行いました。

フィールド内にある拠点を制圧しにいくゲームですが、エアコキ限定の弾数制限4発というドSなルール。

 

もちろんすぐに弾切れするので各チームにはBBローダーを持った弾の補充係(アパム)が居ますので弾を補充してもらって再度出撃!

拠点に敵が大挙して押されてしまっても、相手が弾切れしてしまえば容易に押し返すことが可能なので膠着も起り辛く、戦況の巻き返しがしやすいルールです。

 

 

 

 

アパム戦の後は疲れるのでアイスを配って長めの休憩。

 

 

 

 

 

 

フィールドイン直前の様子。

今日はスティンガーが初めてという方が多かったですが、皆さんしっかりとルールを守っていただき感謝です。

細かい注意事項を言ってるとどうしてもレギュレーション説明が長くなってしまいますが、皆さまが安全に楽しくプレイする為ですのでご了承下さい。

 

 

 

次回の定例会は6/23、そして7/1です!ご参加お待ちしております!

 

 

本日のアルバムはコチラ

 

 

 

-ブログ