STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2018年4月22日 定例会

本日の定例会に来てくださった皆様、ありがとうございました!楽しそうな笑顔をありがとうございます!

今日は天気が良かったですが、35名の方が遊びに来てくれました!

 

本日は1人だけ初心者の方がいらっしゃったのですが、仕事に呼び出されてしまい泣く泣くお昼で帰宅・・・(悲)

また遊びにきてリベンジしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

今日は人数が丁度良かったので動きやすかったのではないかと思います。

いつも通り分隊殲滅戦をメインに進行しました。

赤黄チームを更に4つの部隊に分け、3.4.5.6階に分かれてそれぞれのフロアで殲滅戦を行い、自分のフロアを制圧することができたら別の階へ援護しに行けるという内容です。

STINGERは見通しが利かないので味方との情報共有が勝利のカギ!

今日はSTINGERシャツを着てくれている方が多くて嬉しいです!

 

 

 

お昼は毎度おなじみのハディケバブ!

チキンの香ばしい香りが食欲をそそります!

楽しい休日のサバゲー+美味しいケバブ!最高ですね~!

ご飯の上にケバブの具が載せてあるケバブ丼も人気ですのでSTINGER定例会に来た際は是非ともご注文下さい!

STINGERの近所にあるお店で作ってもらっています。

 

 

 

 

 

 

午後からはエアコキハンドガン限定の殲滅戦を行います。エアコッキングハンドガンを持っていない方にはSTINGERから無料で貸出しております。

 

 

 

 

で、今回のメインディッシュのゲームはドミネーションアパム戦!!

3.4.5階の3フロアを使用。各フロアには2か所の拠点を設置し、コーンが置いてあるので自分のチームカラーのコーンを上に被せて制圧するという15分間のゲーム。

しかも使用可能なのはエアコキハンドガン1丁のみで弾数制限が4発のみ!!

 

もちろん弾切れするので各チームにはアパムという弾の補給係がいるので弾が切れたらまたアパムに4発だけ補充してもらいます。

スタッフがゲーム中にどちらが6か所のコーンをどちらが制圧しているかチェックを行い、その際にただコーンを制圧しているだけでは意味が無く、コーンに触れている人間が居たら初めてそこでポイントが入るという仕組み。

これはスプラッシュさんの耐久で行われている「チェックメイト方式」になります。

 

 

なかなか白熱した戦いで面白かったですね~!

 

この様に待ち伏せも可能ですが、弾が4発しかないのでそう長くは持たないという・・・!なのでずっと同じ場所から攻撃し続けることができないので一気に弾切れを起こしてゲームが一気に傾くこともしばしば。

 

 

 

各フロアに散ったチームメイトの銃をいかに弾切れを起こさずにアパムが補充できるかがカギになっているゲームです。

結構おもしろかったのでまたやりたいと思います!

一応このゲームの後にアイスをプレゼントさせていただいたのですが写真撮るのを忘れてしまいました・・・!

 

 

今後の定例会は4/30エアコキハンドガン定例会、5/6定例会になります。遊びに来てください!

 

あと、4/29にスティンガー定例会に来たことのあるお客さんだけでBeamさんを貸切してゲーム会を行います!

1度でも定例会に来たことある方なら誰でも参加可能になっております。

詳細はコチラ

 

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ