STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2018年7月15日 定例会

本日の定例会は満員でございました!ありがとうございます!

今日はめちゃくちゃ暑かったのでエアコンと扇風機をフルパワーで作動させました!

熱中症や体調不良の方が一人も出ずに定例会を終えることができて皆様に感謝です。

 

 

 

本日の初心者の方々!今日は沢山の方がスティンガーでサバゲーデビューしてくれました!

スティンガーでは初心者講習はもちろん、レギュレーションもマナーと道徳から説明していますので初めてのサバゲーにスティンガーを選んだのは正解ですよっ!

ただ、淡々とルール説明するだけだと身に沁み込まない事が多いので、何故そういうルールなのか、何故これをやっちゃいけないのか等しっかりと理由付けしてお話しています。

おかげでレギュレーション説明が長くなってしまいますが・・・皆さんに安全に、楽しく遊んでいただくことを考えるとあれくらいの長さになってしまいます。

 

 

 

 

今日もメインゲームは分隊殲滅戦です。3.4.5.6階に分かれて配置し、各フロアごとに殲滅戦を行います。自分のフロアの敵を全滅させることができたら別のフロアに援護しにいけるというルール。

この写真はまさに制圧して他のフロアに移動中の黄色チームです。

 

 

 

ヒットされたら2階に戻ってきてモニターで観戦が可能!俯瞰で見れるので状況が丸わかり!見てると結構おもしろいですので早めにヒットされても退屈しません。

今日は人数が多かったので赤、黄、白の3チームで進行しました。

2チームがゲームしている間は残りの1チームが休憩と言う感じです。

なのでゲーム自体は1分間隔で常に行われています。

 

ただ、今日は暑くて体調崩す方が出てしまうと良くないのでときより休憩を入れながらの進行だったのでいつもよりはゲーム数は少なかったです。

一応安全第一でやっていますのでご理解下さい。

恐らくいつものペースでやると半分くらいの方が倒れてしまうと思います(笑)

 

 

 

男子風呂ののぞき穴からの射撃!良い画です(笑)

 

 

股下からのショット。これも良い画です。邪魔してすみませんでした(笑)

 

 

 

 

いつものエアコキ戦を行い、アイスの配布!今日はいつも以上にアイスが喜ばれてうれしい限りです!

 

 

 

 

そうそう、スティンガーTシャツ2018年版が完成しました!早速買って頂きありがとうございます!

3000円ですので皆さん是非よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

次回の定例会は7/21エアコキ定例会、7/29通常定例会です!ご参加お待ちしております!

 

本日のアルバムはコチラ

 

 

-ブログ