STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2018年3月4日 定例会

2018/03/06

本日の定例会は60名の満員でした!数あるフィールドの中からスティンガーを選んで来て下さった皆様、本当にありがとうございます。

イェーイ!の時にスマホのレンズを触っちゃったみたいで指紋のせいで左上がボヤけてしまってました・・・すみません。

 

 

 

 

本日も初心者の方が4名もスティンガーでサバゲーデビューしてくださいました!1人は途中でお仕事に行ってしまわれたので写真は3名。

ガッツリと10分程度の初心者講習を行わせていただきました。

サバゲーをするには業界共通で決まっているルールとマナー、心構えがありまして、それを説明しています。スティンガーでの初心者講習は間違いないものになっていますので他のサバゲー場でも通用しますよ!

「人数も多くてワイワイしてる感じが楽しい」と仰っていただきました!また是非遊びに来てください!

 

 

 

 

 

 

スティンガーTシャツも買って下さった方がいらっしゃいました!ありがとうございます!デザインも普通にカッコイイ感じに仕上げているので普段着にもイケますよ。

 

 

 

 

 

 

今日は参加者が60人だったので赤、黄、白の3チームに分けて、順番にプレイしていくという感じでした。

6分ゲームを連続で2ゲーム遊んでから他の2チームが戦っている間の6分間だけ休憩という形になります。

つまり、ゲーム自体は常に行われているということですね!今日は慣れている方も多かったのでサクサクとゲームを進行することができました!ありがとうございます。

1チームにつき18~19ゲーム行いました。

つまり、3チーム合計ゲーム自体は40ゲーム近く行ったということになります。

 

 

 

 

 

3.4.5.6階がバトルエリアになっており、ヒットされたら2階に戻ってきて戦っている味方の様子をモニターで観戦することが可能です。

早めにやられてしまっても他の方とあーだこーだ言いながらモニター見て観戦するのも楽しいのです。大門団長が解説しつつ実況しております。

 

 

 

 

 

 

各チームを更に4つの小隊に分け、各フロアに分かれて戦ってもらう分隊殲滅戦がスティンガーの定番ゲーム。

自分のフロアを制圧したら他の階へ援護しに行けるというルールで戦略性に富んでいます。

もちろん他の階からも敵が移動してくるので階段内での撃ち合いも起ります。

ガチの廃墟ビルなので雰囲気もバツグン!

 

 

 

 

 

小隊内で次はどう動くかの作戦立案中の様子。こちらの方々はサバゲー初めてまだ半年未満とのこと!

こういうのもサバゲーの醍醐味ですね!

スティンガーではサバゲーを戦争ごっことは捉えておりません。サバゲーは持っているエアガンや恰好こそ物騒に見えますが、実は遊びとしての楽しさや奥深さがあります。

それを楽しんでもらう感じのフィールドになっております。

ですので、服装もジーパンにパーカーなどのようなカジュアルな服でプレイされる方が多いですね。

 

 

 

 

 

で、午後のいい時間になったころにSM戦を行いました!

歓楽街の中にある廃墟ビルなので、たまにこういったお遊びゲームも行います。

内容は・・・・察してください(笑)

 

今日は人数が多かったのでSM戦にしましたが、普段はアパム戦や無限復活カウントアップ戦をやっております。

 

 

 

 

途中でエアコッキングハンドガン戦を挟み、最後は三つ巴戦。

1フロア内に15人も入って戦うという完全に人数過多な状態でシメの2ゲームとして遊んでもらいました。

 

 

スティンガーのフィールドは1方通行ではなく、入り組んでおり、必ず相手の横を取れるような設計になっています。

初心者の方でも戦い方に気づけば経験者をバシバシ倒すことができます。

これからサバゲー始めたいけど敷居が高いと感じている方はぜひともスティンガーへ遊びに来てください。

サバゲー歴9年、サバゲーの酸いも甘いも知り尽くしたベテランのスタッフが完全サポートします!!

 

 

今日はありがとうございました!

 

次の定例会は21日.25日.29日(夜間)です!ご来場お待ちしております!

 

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ