STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2018年9月2日 定例会

本日の定例会は満員でございました!満員になることが多いので参加希望の方は早めにご予約くださいね~!

今日は季節の変わり目を運んでくる台風21号が来る直前ということで比較的涼しかったかと思います。

 

えっ?暑かった??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気のせいです

 

 

 

 

 

 

 

本日も初心者の方が沢山遊びに来てくれました!

みーんなサバゲー初めての方です。

朝に10分の初心者講習をしっかり受けていただき、ゲームに臨んでいただきます。

スティンガーの初心者講習はサバゲー業界全てのフィールドに共通するルールやマナーを説明しておりますので間違いありません。

初サバゲーにスティンガーは良いですよ!

 

 

 

 

 

 

もはや当たり前すぎてあまり話題になってない感ありますが、スティンガー定例会ではガスハンドガンを対象にガスの使い放題サービスを行っております!

それでいて3000円で参加できるとか安すぎると思います。ほんとに!

 

 

 

 

 

 

今日もいつも通り、ビルの各階に分かれて戦う分隊殲滅戦をメインに進行しました。自分の担当フロアに居る敵を全員倒すことが出来たら他の階に移動して助けにいけるというルール。

3.4.5.6階がフィールドになっています。どこの階を助けに行くかで戦局が大きく左右されます。

 

 

 

 

ヒットしたら2階のセーフティエリアに戻ってきて掲示板にある自分の部隊のマグネットをヒット者の枠に移動します。そうすることでどの階に何色の部隊が何人残っているかを把握できます。

 

 

 

 

 

 

セーフティエリアの雰囲気はこんな感じ。

お昼はスティンガー名物のチキンケバブ&ケバブ丼を注文可能です。

ヘルシーでおいしい!近くのケバブ屋さんに頼んで作ってもらってます。

 

電子レンジとポットもあるのでカップラーメンなども食べられますよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も分隊殲滅戦をやりつつエアコキハンドガン戦も行いました。

 

盛り上がるのはエアコキ限定無限復活カウントアップ戦!弾数は8発制限。無くなったら自陣に戻って補給可能。

目的地にあるカウンターを押しにいくというゲームです。とにかく連携が大切!

 

 

 

 

 

 

 

「B地点クリア!私がB地点見ておくのでカウンター押しにいっちゃってください!」

「了解です!階段降りますね!」

 

 

 

 

 

 

「弾があと2発しかないです!」

「じゃあここは僕らが引き継ぎます!」

 

 

 

 

「バーカウンターの後ろに敵1名!」

「了解、バックアップします!」

 

 

てな感じで、弾数が8発なので1人ではどうもできません。

必ず味方と力を合わせないといけないゲームなので知らない人同士でも自然とコミュニケーションが取れるようになります。

そうすると同じ目的を共有して達成に向けて協力、行動するという一体感が生まれます。それがサバゲーで一番面白い部分かと思います。

 

 

復活戦の後はいつも通り、アイスを配布!

写真撮るのを忘れてしまいました・・・!

 

 

 

てな感じで毎回やっております。

初心者・お一人様・女性大歓迎です!

 

 

 

次回の定例会は9/16(日)です!ご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

本日のアルバムはコチラ

 

 

 

-ブログ