STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2018年8月12日 定例会

本日の定例会も沢山の方が遊びに来てくれました!暑くて人数に対してのエアコンの性能が追っつかなくなるので今回は40名で締め切りとさせていただきました。

参加をお断りしてしまった方々、申し訳ございません。

 

 

 

今日も初心者の方がスティンガーでサバゲーデビューしてくれました!

ゴーグルと電動ハンドガンをレンタル!参加費とレンタル料金を含めても1人5000円で済むので相場からするとかなりリーズナブルです。

他のフィールド様だと大体6000~9000円になりますからね!

お二人ともラフな格好で遊ばれてました!スティンガーはインドアなのでガチガチの装備とかは必要ありません。ほとんどの方が楽な恰好で遊んでます。

 

 

 

 

 

本日も分隊殲滅戦を行いました!スティンガーのビルは3.4.5.6階がバトルエリアになっているので、各チームを4つに分けてこんな感じの小隊を各フロアに配置して殲滅戦を行います。

自分の担当フロアを制圧することができたら他の階に援護しに行けるというルール。スティンガーならではのルールです。

今日は40名で締め切ったので各小隊は4~5人だったのでかなり戦い易かったかと思います。

先月の猛暑よりはマシでしたが今日は蒸し暑かったですね~!!

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯はスティンガー名物のケバブ丼!チキンなのでヘルシーです!

普通のケバブとケバブ丼を両方注文する猛者も!!

 

 

 

午後からはエアコキ限定の分隊殲滅戦を2ゲーム、ドミネーションアパム戦を1ゲームやりました!

 

 

 

 

 

ドミネーションアパム戦は各フロアに配置された拠点(カラーコーン)を自分のチームカラーにして制圧し、スタッフのチェックタイムにポイントが加算されていくという内容。

これをエアコキハンドガンの4発制限で行います。もちろん弾が切れるので各チームには弾の補充員(アパム)が居るのでアパムに弾を補充してもらいます。

この場合は赤が拠点を制圧してて、更に2人がコーンに触れた状態なので3ポイント入ります。

各自が4発しかなく、補充員も3.4.5階に散らばった仲間の弾を補充しに回るので弾が切れて補充が間に合わないとすぐに取り返されてしまいます。

ですので、膠着するといったことがあまりなく、常にゲームが大きく動きます。知らない人とも残弾数を教え合って連携しないと勝てないゲームです。

それ故、ゲームを終えた頃には一体感が生まれます。知らない人同士で同じ目的を共有して達成に向かって手を取り合うのがサバゲーの醍醐味ですね。

かなり完成されたゲーム内容だと思っています。

 

 

 

 

 

かなり疲れるゲームなので休憩時にはアイスを配ってクールダウン!

今日はアイスが効きますね~!

 

 

 

 

 

スティンガーはレギュレーション説明の時に、マナーとは?という人として基本的なことから説明しています。ですのでレギュレーションが少し長めになってしまいますが、サバゲーフィールドに知らない人同士が集まってサバゲーするのに必要な心遣いを具体的に聞いていただくことで雰囲気の良い空間になります。

知らない人とエアガンで撃ち合うという特異な空間ですから最大級のマナー配慮をしてもらいます。

いつも皆さんマナーを守っていただいているおかげで毎回雰囲気が良いです。セーフティエリアでは知らない人同士で敵味方だとしてもこの様に雑談できるような環境になっています。

 

今日もソロでの参加者が10名ほどいらっしゃいましたのでスティンガーは1人で来ても全然さみしくないですよ!

程よい距離感でサバゲーを楽しむことができるかと思います。

 

皆さん、是非遊びに来てください。

初心者もソロ参加も女性も大歓迎です!楽しく遊びましょう!

 

 

 

 

 

次回の定例会は8/18(土)午後から定例会です!ご参加お待ちしております!

 

 

本日のアルバムはコチラ

 

 

 

-ブログ