STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2018年7月1日 定例会

本日の定例会も沢山の方々が遊びに来てくれました!

参加者の8割がスティンガー定例会初参加でしたが楽しんでいただけたようでなにより!

 

久々に動画を撮りましたので編集してみました。


 

本日も数名の初心者が来てくれましたが写真を撮るのを忘れてしまった・・・!

 

 

 

 

 

 

本日も基本は分隊殲滅戦です!各分隊が4名程度だったので動きやすかったのではないかと!

ただ、スティンガー初参加の人が多く、4人じゃ心細いということもあったので午後からは3分隊に減らし、その代わり1部隊の人数は5~6人にしました。

 

 

各分隊を3.4.5.6階に分けて配置してスタート。自分のフロアの敵を殲滅することができたら他のフロアへ援護しにいけるというルール。

ゲームごとにスタートするフロアは変わり、戦う相手の部隊も変わりますので常に新鮮な感覚でプレイできます。

掲示板に貼ってあるマグネットで自分のスタート位置を確認してフィールドイン!

 

 

 

 

早めにヒットされてしまってもセーフティエリアでゲームの様子を観戦可能!敵味方関係なく楽しく観戦しています。

非常に和やかな雰囲気で殺伐とした感じは一切ありません。

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯はスティンガー名物「ハディさんのケバブ」です!チキンケバブは香ばしくて美味!スティンガー定例会限定メニューのケバブ丼も美味しいですよ。

ケバブ丼はハディさんの店舗では販売していないメニューなので食べられた方はレアです!

ハディケバブ

 

 

 

 

 

 

午後からはエアコキハンドガン戦!スティンガーではエアコキハンドガンを55丁保有しているのでエアコキ戦時は持っていない方に無料で貸出しております!

↑当日同じ分隊になった知らない人同士ですが声を出して敵の位置などを共有して連携を図っています。

 

因みにエアコキ戦時は被弾に気付きやすいようにベスト等は脱いでいただいています。

スティンガーの距離感がエアコキ戦にピッタリ!非常に楽しいですよ。

 

 

 

 

エアコキ8発制限の無限復活カウントアップ戦も行いました!今日はちょっと暑かったのでアパムは無しでした。

目的地にあるカウンターを押して、カウンターの数字が多いチームが勝ちというゲーム。

もちろん自陣に戻れば復活可能。

8発制限にすることで必然的に味方に頼らざるおえなくなるのでそこで自然と連携が生まれます。

疲れますが人気のゲームです。

 

 

 

 

 

カジノバーでの攻防!

スティンガー定例会ではいつもマナーを守る理由やゾンビが発生する理由をレギュレーションで説明しています。

マナーを守らないとどうなるか?なぜゾンビが発生するのか?それをプレイヤーのひとりひとりが理解することで質の良いゲームが生まれます。

スティンガー定例会はいつも質の良いゲーム、良い雰囲気、しっかりした仕切りで進行しています。

 

安心してゲームしたい方、是非ともお待ちしております。

 

 

次回の定例会は

7/15
7/21※エアコキ限定
7/29

です!ご参加おまちしております!

 

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ