STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2018年1月6日 定例会

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い申し上げます!

ということで2018年一発目の定例会は35名ほどの方々が遊びに来てくれました!

今日もいい感じの集合写真が撮れました!ありがとうございます。

 

 

 

今日はなんと初心者の方がこんなにも!

スティンガーでは貸切はやったことあるけど定例会は初めての方、フィールドでのちゃんとした初心者講習を受けたこと無い方も一緒に初心者講習を受けてもらっています。

完全に初めての方は7人くらいでした。中には新潟から来たという方も!!中には「サバゲーハマりました!今日この後、銃買いに行きます!!」って方も。

スティンガーの講習を受けておけば間違いないですよ!自信もって他のフィールドに遊びに行ってください!

 

 

 

 

 

今日も復活カウンター戦でウォーミングアップをしてからの分隊殲滅戦です。

 

赤と黄に分かれてから更に4つの部隊に分け、1つの部隊が4人くらいになります。

それぞれの部隊が3.4.5.6階に分かれて戦い、自分の階を制圧したら他の階に助けに行けるというゲーム内容。

こんな感じの部隊が8つあって、それぞれ同時にすべての階で戦うというわけです。

 

今日はまだ年始ということもあり、お昼ご飯のケバブ屋さんはお休みだったのでお客様各自でお昼ご飯をご用意いただきました。

 

 

 

で、午後も分隊殲滅戦を数ゲームやったのちに毎度おなじみエアコキハンドガン戦!

使用可能武器はエアコッキングハンドガン1丁のみ!弾が切れたらヒット扱いになります。

 

 

 

 

 

で、そのあとはエアコキハンドガン限定無限復活カウントアップ(アパム)戦!

 

 

フィールド内に4ヵ所設置したカウンターを15分間に1人につき4回押せるというゲーム。

そして弾数制限は1人4発!

各チームにはアパムというBBローダーを持った補充員が居り、弾が切れたらアパムに4発だけ補充してもらえるというゲーム。

↑アパム

映画「プライベートライアン」見てください。

 

 

 

で!

基本的にはカウンターの数が多い方が勝ちなのですが、今回から内容をブラッシュアップ!

カウンターの数に加え、アパムのローダーに残った弾の数もポイントに加算!

 

つまり、なるべく弾を多く残しつつカウンターを沢山押したチームが勝ちという非常に面白いゲーム。我ながら良いゲームを開発したと思っている。

 

 

今回から50インチモニターで結果発表

ローダーの弾の数は計量器で詳細に測り、残った弾の数を割り出しています。

カウンターを押した数が負けていてもローダーに残った弾数が多ければ逆転可能なのだ!

 

アパムの役をやる人は非常に疲れるがめちゃ楽しいゲームなのでこれは定番にしていこうかと思います。

 

 

 

 

無限復活カウントアップ戦の後は癒しのアイス散布!今日は今シーズンで一番冷え込みましたが15分のゲームを終えた後に暖房効いてる部屋で食べるアイスは美味しかったことと思います(笑)

冬でも容赦なくアイスを配るスティンガーです。

 

いつも楽しい定例会を開催しております。

ルールとマナーは厳しく!「楽しさ」は参加者全員がしっかりとルールを守った上とマナーで成り立つものですのでスティンガーでは厳しくしております。

 

2018年もよろしくお願い申し上げます。

 

今後の定例会の予定は1/21・2/4です!ぜひ遊びに来てくださいね!

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ