STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2017年12月17日 定例会

本日の定例会は40名超の方々が遊びに来てくれました!和やかな雰囲気で楽しんでいただけたかと思います!

 

 

 

 

 

 

今回の初心者さん。

初心者講習を受けていざ出陣!わーきゃー良いながら楽しんでおりました。

 

 

 

初めてにしてはヒットを沢山取れたみたいで良かったです!「なるべく撃ち合いを避けて横とか後ろから撃つようにしたら沢山倒せました~!」と!

初心者でそれに気付くとはなかなかですね。伸び代有りです!

また遊びに来てくださいね!

スティンガー定例会では毎回必ず初心者の方が数名いらっしゃいます。これからサバゲー初めてみたい方は是非ともスティンガー定例会にお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もメインのゲームは分隊殲滅戦です。ヒットされたら掲示板に張ってあるマグネットをヒット者の欄に1個移動します。

ヒット後はセーフティのモニターで観戦できるので退屈しないですよ~!大門団長が戦況を解説します。

ゲーム時間は6~7分で、休憩が2分間のみなので早めにヒットされてしまってもすぐに次のゲームが始まります。

 

 

 

セーフティはそんなに広くはないですが他の人とも交流しやすい距離感です。

 

 

 

 

午後からはエアコキハンドガン限定の分隊殲滅戦を2ゲーム行い、エアコキに慣れてもらってから無限復活カウントアップ戦エクストリームモード(アパーム!)を行いました。

 

フィールド内に置かれた2箇所のカウンターを押しに行くゲームなのですが、弾数制限は4発のみ。

各チームに2名の補充員(アパム)がBBローダーを持っており、弾が切れたら補充員を呼んで4発だけ補充してもらえるというゲーム。

4発というのはBBローダーのレバーを押すと弾が4発だけ出るからです。補充員は補給の際にレバーを押していいのが1回だけなので弾を入れるときにミスってこぼしてしまったらそれで終わり。

 

 

 

 

無限復活カウントアップ戦前の各チーム集合写真。

フィールドの廃墟感が手伝ってか、ここで集合写真を撮るとなぜかめちゃくちゃガラが悪く写るという・・・!ギャング感が凄いですね(笑)

 

この無限復活カウントアップ戦エクストリームモード(アパム)は今日初めてやってみたのですが、バランスも良かったし非常に盛り上がったのでこれからはちょくちょくやりたいと思います。

因みにアパムというのは映画「プライベートライアン」に出てくる弾補充する役割の人の名前です。

「アパーム!弾を持ってこい!」と呼ばれるのですが、迫り来る敵にビビってへたり込んでしまうという有名なシーンがあるのです。

 

 

 

 

今日は船橋にあるミリタリーバー「Frontline FORCES」のオーナー、吉岡さんが遊びに来てくれました。

https://fl-forces.jimdo.com/

スティンガーシャツを買っていただきました!

お互いオーナーになる前にシマックスさんやビームさんで戦ったことがありました。そのときはなんとなくお互い見かけたことあるくらいのもんで面識はありませんでした。

お店のお客さんがスティンガーによく遊びにきてくれるので大変お世話になっております。

因みに葛飾のフィールド「ラムラム」店長の藤田さんもお互いフィールドオーナーになる前から戦で敵として戦ってました。

数年前までは同じ定例会で遊んでいた見知らぬ人と業界人として知り合いになることがあります。人生何があるか分らないものですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のナイス写真を。

イイ感じの低空射撃ですね。基本的に低い場所からの射撃は強いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝が汚れてるのはうまい証拠です。

 

 

 

 

 

 

バーでのショットガン!良い画ですね。

 

 

 

 

年内の定例会は12/23・12/25・12/30です!ぜひ撃ち納めはスティンガーで!

駅近なので電車で来て、サバゲーして飲んで帰るってのもできますよ~!ご来場お待ちしております!

 

 

本日のアルバムはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

-ブログ