STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2017年5月21日 昼定例会・暗黒定例会

ちょっと更新が遅れてしまいました(汗)

今回は昼と夜の定例会を連続開催しました!珍しく人数が少なめだったのでいつもの分隊戦はやらずに1フロアだけを使い、フィールドインしたらそのまま4ゲームを一気に遊んでから休憩するのをひたすら繰り返しました(笑)

 

 

 

 

もちろん無限復活カウントアップ戦もやりましたよ~!丁度良い具合で、人数もそこそこだとかなり連携が取れますね!

通常のカウントアップ戦とエアコキカウントアップ戦で合計4戦やってみなさんクタクタになってました(笑)

このくらいの人数だと全員が全員の顔を覚えられるし、ゲーム中も味方も敵も距離が近いのでワイワイ盛り上がりながらプレイできてました。

 

 

ハディさんのケバブ!今日はケバブ丼が人気でした!おいしいっすよね~!休日の昼ご飯なのでウマイものを食べて欲しいです。

 

 

 

無限復活カウントアップ戦の後は癒しのアイスタイム!

アイスを食べるお1人参加の方々!スティンガー定例会は1人で来ても寂しくないですから臆することなく遊びに来てください!

 

 

 

コチラの方々は3回目くらいの来場。毎回写真を撮りに来るのを予測してテーブルの上を整頓して並べてくれました(笑)

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

そしてそして!

昼定例の後は暗黒定例会の開始!

ビル内の照明を真っ暗にして戦います。頭にはサイリウムを巻いてもらい敵味方を判別します。

フィールドで用意したライトを必ず片手に持っていなければならないというルール。点けたり消したりは自由。

 

 

 

 

場面に合わせてライトを消したりするのもテクニック。

 

 

 

 

赤外線カメラでの撮影!肉眼では足元も見えないくらい真っ暗です。

 

 

 

 

 

昼間とは全く違う緊張感がプレイヤーを支配する!

 

 

 

 

 

赤外線撮影だと黒い服が白く見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

赤外線カメラは結構ブレるので今回は秘密兵器のサーマルカメラも持ち出して撮影しました(笑)

熱を写しているので暗闇でも人が居ることはハッキリと分りますが、誰が誰だかわかりませんね!

 

 

 

 

明るい場所だと通常カメラとサーマルカメラの合成画像になるので判別可能かな?

 

 

 

肉眼だと視認しにくいですが、サーマルだと丸見え!あ、因みにプレイヤーの方はNVとサーマルの使用は禁止です!

 

今回は動画を撮ってダイジェストにしてみました!映ってなかった方、ゴメンなさい!


 

次回は6月2日夜間・6月4日定例会になります!是非遊びに来てくださいね!

本日のアルバムはコチラ

 

 

 

 

-ブログ