STINGER Airsoft

エアソフトガン用のパーツ開発・販売を行っています。

2017年4月1日 定例会

いや~4月なのに全然寒いじゃないすか!

ちゅーことで今回の定例会は満員御礼!50名が遊びにきてくれました!

みんな楽しそうでしょ?

ウチのフィールド楽しいんですよ

 

折角休みの日に来てもらっているので良い思い出になるようスタッフも全力でやらせてもらっています。

 

 

当フィールドの認知度も上がってきたのか、定例会の人数も安定してしております。

毎回ほとんどの参加者がスティンガーが初めてという方ばかりですが、最近はリピーターも増えてきて嬉しい限り。

 

 

今回も6名がスティンガーでサバゲーデビューしてくれました!

途中で戦い方のコツを教えたらすぐに上手くなってしまい、両チームの戦力調整に手間取りましたよ(笑)

次は1人前の戦力としてカウントしますね(笑)

 

 

 

 

今日もメインは分隊殲滅戦。

2階のセーフティエリアにて各階の残り人数や戦況が把握できるようになっていて、それを見ながら大門団長がマイクで実況をしています。

時にはプレイヤーが隠れている場所をばらしたり、アドバイスをしたりしてゲームの進行を行っています。

まぁ普通にばらすとか非道もいいとこなんですが、大量の敵に追い詰められる恐怖というのも味わってもらいます(笑)

モニターで観戦もできるのでヒット者もセーフティで退屈せずに済みます。そもそも7分間のゲームを2分休憩でどんどん行っていくので退屈する暇もないという・・・!

なんで休憩短いかっていうと大門団長が外のフィールド行ったときに休憩長いのが嫌いだからです!

なんかさ、休憩長いとマッタリしちゃって気持ちが萎えない?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤と黄に分かれてもらい、更にこんな感じの6人前後の分隊を各チーム4部隊づつ編成してもらいます。

午前中はグループでまとまってプレイしてもらいますが、午後からは4名以上のグループは必ず分かれてもらって他の参加者と一緒に組んでもらいます。

知らない人とでも近い距離感でプレイすると1日が終わる頃には一体感がうまれて楽しい気持ちになります。

 

スティンガーはプレイ中も休憩所でもお互い距離が近いことが幸いして協調的になるしマナー違反する人も少ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お一人様も結構多くて、お1人の方はまとまって座ってもらっています。

1人の人を複数人のグループの分隊に入れるのはかわいそうなので基本的には1人様同士で組んでもらってます。

みなさんお1人プレイヤー。

1人の方のが積極的に他人とコミュニケーションを取ろうという気概があるのでお1人様の分隊は死ぬほど強くなります。

サバゲーは射撃の腕は二の次で、いかに味方と上手いこと連携するかが勝利のカギとなります。

この日もお1人様を7人集めた部隊を作ったのですが、クソ強すぎてすぐに解散させました(笑)

 

 

 

 

会社の部活動で来られた方々。スティンガーは初ということでしたが楽しんでもらえたようで何より!

この日はやけにケバブ丼が人気だったな~近所のケバブ屋のハディさんに発注してるんですが、配達の時にご飯2回炊いたって言ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

定例会はガスハンドガンを対象にガスを無料提供!SMGを含む長モノライフルは対象外です。

今回は長モノ持ってきた人多かったけど、ウチはハンドガンが最強なので今度からはハンドガンだけ持ってきてください!弾速チェックが大変ですので(笑)

因みに電動ハンドガン、ガスブロ、ガスリボルバー、エアコキハンドガンは弾速チェックはしておりません。HFC134、HFC152を使う限りは規制値を超えないからです。

CO2ソースのガスブロと固定スライドのガスガンは計測してます。

 

 

 

 

 

次回の定例会は4月16日 日曜日です!

ぜひ遊びに来てくださいね~!

 

 

 

 

 

本日のアルバムはコチラ

-ブログ